FC2ブログ
のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 正坐、、、、できません(>_<)
2008年10月04日 (土) | 編集 |
先週日曜日に、携帯記事をかきかけたんだけど、
元来どうも携帯メールは苦手なので、
結局、書き終われず下書きのまま、、、、涙

で、あっという間にまた日曜日になってしまいました。


先週は土曜日がアニの運動会。
で、日曜がだんなの実家に帰っての法事に出席。
(あ、帰ったのは土曜の夜だったのですが)

親戚がお寺さんで、そこの先代の坊守(ぼうもり)さん、、、
つまり仙台ご住職の奥様だった方の17回忌なのでした。

近隣や縁続きの他寺のお坊さんもいらっしゃって盛大に1時間に渡っての読経。




ハイ、もちろん?
足のしびれを切らして、イザ焼香!
の段に立てなかったsesameでございます。



そもそも、始まったとたんから足を崩して正坐してなかったんだけどね。
それでも、ダメでした。泣



てか、実は、正坐ってなんでだかまったく出来ないのです。
障害があるわけじゃないんだけど、普段の生活には支障もないんだけど
右足の足首とおしりをくっつけようにも大体40度以上位から曲がらなくってjumee☆whyL


小学校の頃に、病院でみてもらったけど、骨の形にも異常なく
どうも、ひざ関節の部分のお肉のつき方に関係あるのかも???
ストレッチしてれば治るよ!とかテキトーに診断されそれっきり。。。。

だって、本当に普段は気にならないんだもん。


でも、お寺関係は困るよのよねぇ。。。
後、お茶とかお花とかの習い事は、正坐ができないで断念しました。汗;



さて、そんな恥をかきつつ
(周りの親族はさらに恥ずかしかったことと思われるかが、、、、ごめんなさい☆)
法事が終わった後は、近くのお料理やさんで大変美味しい豪華な昼食をいただきました。
(テーブル食で良かったふるーつ☆Cultivation・笑(小)


後、粗供養の品々(でも、全然粗じゃなかった)も頂き、お腹いっぱいで帰途につきました!



次は、7年後の23回忌?!


なんとか、正坐もしくは足のしびれを克服せねば~~~うーん


でも、もしかして、坊守さんのがあんなに盛大だったんだから、
きっと先代さんのもあるんだよねぇ???
いつだか知らないけど、、、、。うーん






さて、昨日の土曜日は、子どもたちの従兄の子がおばあちゃんと一緒に
遊びにきてくれました。
ひごペットショップに行って、動物や魚をひやかしてから
伊丹のスカイパークへ。
イトコもおばあちゃんも普段大きいサイズの飛行機をみないので
喜んでくれましたよ。
でも、子どもたちには、遊具で遊ぶ方が楽しかったみたい。
アニもオトトもイトコも、めいっぱい駆けずり回っておりました笑う

子供はこうでなくっちゃね!




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。