のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 すごすぎっ!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
「お母さん、おやつっ!おやつちょうだいよ!!」

オトトの叫び声に振り返ると、やつはすでに腰を手に当て牛乳コップを高々と?
飲み干してさらにおやつを要求。何杯目だ?すまいる7号

アニはあさっぱらから、ケーブルTVのレンタルで落とした
ガンダム鑑賞。ガンダム


そんなまったりした祝日のお昼前ですが。

先日、マイミクさんから教えてもらって
近所のペットショップがリニューアルしてからすごくなった!というので、
メダカの水草を買いがてら、行ってみたところ、、、、、。


ここがほんとに「すごかった」1階には、ネコちゃんやワンちゃんが。
こちらは普通のペットショップ風景なんだけど、
2階に上がると、いろーんな種類のインコからうさぎから、
各国産爬虫類から、でかい亀がのしのし歩いているスペースの
上部では、フクロウが熟睡していたり。

とりわけ、すごかったのが、お魚スペース。

熱帯魚に淡水魚にメダカに金魚にグッピーに、
古代魚に、、、、、。


古代魚、、、。


さすがにシーラカンスはいなかったけれども。

でも、そんなののちっこい版の名前も知らないようなのが一杯。

「あーーーー、これ○○○○や。これでっかくなるやつなーーー。えぇ
「あ、こっちには、△△△△!!びっくり
「あ、☆☆☆☆も!!!絵文字名を入力してください


若干1名、おおはしゃぎの方、jumee☆yippee3L
それは我が家の大黒柱たる、ダンナさん。。。



魚好きは知ってたけど。
アロワナ飼いたいとかも、言ってたことあるけど、、、、


なんでそこまで詳しいねん!!


もー、そこのペットショップで、今まで潜んでいた
「古代魚へのあこがれ」が、爆発しちゃったらしい。。。


帰ってから、毎日、寝ても覚めてもってくらい
「古代魚」フィーバー。

「冬のボーナスで90cmの水槽とヒーターを買う!!宣言をし
(ほんとは180cmが欲しいらしいけどムリ!なので)
、そのために大がかりな模様替えが必要だと、家具の配置を
日々妄想驀進中。。。。


ネットで古代魚って検索すると
この古代魚マニアな方の hp がヒットするんだけど、

古代魚FUN

毎日、この人の飼育日記を読みこんで、熱はうなぎ上りにあがるばかり。

今日は午前中出かけたんだけど、
午後には帰ってくるので、私にも、

「飼育日記を1から読んでおくように!」

と厳命?をかけて行かれました。




ちょっとのぞいてみましたが、、、

日記、あまりにもすごすぎて、完読無理。。。ご~ん

古代魚かわいいっちゃかわいいけど、

こんなに一杯いらんし。泣


ごめん、メダカで勘弁してください。


コメント
この記事へのコメント
古代魚はヒーターやら何やらで
食費もいれると、ものすごい金額になるみたいやで!
めだかなら、分けてあげるのに!
2008/09/23(火) 12:58:17 | URL | たける #-[ 編集]
ありがとう。。。うるうる。。。。。

まぁ、飼うのは3匹くらいにとどめておいてくれるようですが、、、。

毎日増えてるメダカの稚魚を、
かわいがってくれるのはいいんだけど、
「エサが増えてるな~♪」

どうやら、メダカを繁殖させて古代魚のエサにするつもり
らしい。。。

いやーーーーーーー(>_<)。。。

古代魚がメダカをぱくっとするところを想像すると、、、、、(:_;)
2008/09/24(水) 06:31:00 | URL | sesame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
