FC2ブログ
のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 雨あがる
2006年02月23日 (木) | 編集 |
さっきまで、深夜映画で『雨あがる』が、、、。

深夜だし、きっと見られないなぁ、、、とあきらめててすっかり忘れていたのですが、
たまたま、夜中に「おお、そうだ、洗濯物を乾燥機にかけにゃぁ!」と
目が覚め起きだしてきてごそごそしていると、松伸の後の後から
さりげなく、始まっているじゃありませんが

いやぁ、この映画、みたかったんだ。なぜか中々見る機会がなく。

実は、私、寺尾聰、結構好きなんです♪
西部警察時代から♪(年代ばればれ~)
もっと昔の香山美子と出てたTVドラマの再放送(タイトル忘れたけど)も見てました♪。
コンサートもいったことあるしね。
コンサートレコードも持ってました。
(実家にあると思ってたら、どうも亡き父に処分されてたらしく、ショック!!!)

なので、この映画も、見たかった。
寺尾さんのお得意な?黒澤映画系だしね。

いや~、よかったですな。
最初はこの役は、寺尾さんではなく真田広之でもよさそう、、、とか、
うーん、殺陣の切れ味はもひとつかも、、、とか
思ってみてたんですが、鑑賞後感は、やはり!!!

彼しかいないだろう

あっというまの2時間強でした。

見終わってから、もう少し作りこんでも更に濃い仕上がりになったかも、、、などと思うのは、あまりにも映画が完成されすぎていたから?

宮崎美子をはじめとする脇役陣もなかなか良かった。
殿様は、なんかちょっと素人っぽかかったかな。
Dr.コトーのお小姓役も、まだまだ当時は青かったのね(*^_^*)って、感じで。

でも、黒澤監督が撮ってたら、またちがってたのかな~
カメラアングルとか、映像美とかね。

やはり、これはビデオではなく、
DVDなんかの綺麗な映像でみるべきですな。。。
あああ、HD欲し~~~

まだ、『博士の愛した数式』 と 『阿弥陀堂だより』みてないんだ。
DVD、借りてくるぞ!!!

寺尾聰のCDも買っちゃおうかな(^_^;)
10数年前?に発売されたアルバム(当時レコードで買いました(^_^;))の
B面の曲が聞いてると、すっごくリラックスして眠たくなって最後の曲を未だ知らないまま、レコードを失ってしまいました。。
あれは、実に良い睡眠導入曲?だった。。。。

なんか、本題から外れたけど、
実は春のチャリティーコンサートも密かに狙っているSESAMEでした。
ちゃんちゃん♪

と書きながら、ついついCD情報なんかみたりしてると、あっという間に
朝に。。。。また、寝不足のつらい一日が、、、、。

頑張るぞ!!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。