のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 強い人たち、、、
2013年09月10日 (火) | 編集 |
さて、もう20年以上働いてる会社なのですが、うちは女性の定着率が高いです。なので、先輩もまだまだたくさんいらっしゃいますよ。

いろいろアクの強い方もいらっしゃいます。

私の周りでもいらっしゃいまして。

なんというか、非常にご自分に正直な方たちです。良くも悪しくも裏表ございません。

細かいことを書くとバレテしまうし、枚挙にいとまがないしなのですが、この方々と会わずに1週間持たなかった派遣さんも一人や二人ではありませんでしたね(笑)。

まぁ、独身の方なので、なんといいますか自分の価値観だけが判断基準のすべてになってて、そこにはまらない人は理解できないてのがあるのかもしれません。
(あ、別にすべての独身の方の価値判断の範囲が狭いと批判しているわけじゃないんです。この方たちに限っての感想です。)
で、裏表ないかたたちなので、理解できないことは攻撃に転じちゃうことも多し。

私も色々あったので、泣いたり悔しい思いをしたりしたこともあるのですが、幸い全面的に嫌われることなく楽しくお付き合い出来る面もあるので、つかず離れずの距離感(出た距離感!←自分ネタですみません)で結構仲良くさせていただいた方だと思います。

根本は悪い方たちじゃないんです。ほんと。
裏表ないだけなので、褒めるときには褒めてくださいます。かなり少ないけど(笑)。
自分の気分しだいでって時はあるけど。

あ、きつくて表裏ないのは仕事の時だけです。仕事を離れるとそれぞれ大変面白かったり可愛かったりする方たちなのです。ただ、人付き合いをあまりされないのと、周りからもあえて近づいていく人が少ないという。。。

二人とも、仕事に対して非常にストイックすぎるんですよね。それで、同じ姿勢と結果を人に求めちゃう。
自分の理想とするレベルに追い付いてない人とか自分とそりが会わない人は容赦なく攻撃しちゃうんだけど、そこに後輩、同僚、上司の区別がないのがすごいところです。
正論の時もあるし、完全に自分理論な時もあるし。
だから当然上からも下からも反発をくらったり(後輩は誰も口に出せないけど)風当りがすごいんだろな。

長い会社生活の中で結構一緒になることが多くて、ずっと私もびびってたんですよ。
ただ、10年過ぎるころから、あんだけ裏表がないとかえって潔いなーと思うようになりました。
ほんとに嘘がない人なんだってわかったころから攻撃されても平気になりました(笑)。
陰口をたたく前に本人をきっちり攻撃してくれますからね。
何も面と言われないで陰口だけ叩かれるのが一番こたえるじゃないですか。
そういう意味ではすごくフェア?な人たちだなと。

じゃ自分に自信があって(自信はある方たちです。)悩みはないのかといえばそんなこともなくて、それぞれいろんなジレンマを抱えてらっしゃるのを、ちょろちょろ聞いたこともあります。

自分を自分一人で護るためにどんどん自分の殻を固くして、なあなあの組織の中で、すっくり強く立ってかざるを得ない、、、そんなイメージの方たちです。
お二方いらっしゃるので、殻の中はそれぞれ全然違うんですけどね。

いつものダラダラ文でしかも深夜に書いてるので、思考がまとまりませんが、お二方には是非これからも見た目強くあって毒舌を振りまいていただきたいと思うのでした。

決して、同じ部署から抜けたから無責任に煽っているつもりはないんですけど、、、今も同じ部署の人には迷惑な応援ですかね。

こんな記事書いたのがばれませんように!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
