のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雨降る今日のお楽しみ、、、、♪
2009年06月11日 (木) | 編集 |
いつもはお寝坊でのんびりやさんの、

オトトくんは、今日はとっても早おき

ご飯を食べて、お着替えをして、、、、


だって、今日は


月に一度の




お弁当の日だから。




と子供達も大好きな、
「バムとケロのお買い物」を真似てみましたよ♪。





よく食べるオトトくんのお弁当箱は
二つ。
それと、デザート用の小さいボックスもいれるので、
巾着袋の口がしまりません^_^;。

食べるのに、時間かかるんじゃないかなーーーと
思って、デザートのブドウを、お弁当箱のおかずの横に
ちんまり詰めてたら、

「ブドウはこっち!」とデザート用のミニボックスを
差し出して譲らないオトトくん。

母は早々におれてしまって、お弁当袋の上に、
デザート用ミニボックスをのせて、
くくり紐で、お弁当箱二つの上にくくりつける形に。。。


4歳児のお弁当って、こんな姿じゃないような、、、




今回も、お父さん参加で頑張ってくれましたぁーーー

OBNETO


ケチャップを塗った卵焼きに見えるのは、
じつはオムレツ、、、。
私が、切り方に失敗しました、、、^_^;
具は、まぐろツナ缶。
前日の晩御飯にも作ってくれたのですが、
これは美味しい。
私、焼き魚やツナ系は苦手なのだけど、これは箸がすすんだぁー(^_^)v。

コロッケは冷凍、、、てへへ。
コロッケとオムレツの下にはスパゲッティーも
敷き詰められ、実は結構ボリュームがあるんですよ。


で、ご飯編はこちら
SA330122.jpg


自動的にオトトくんの名前を大公開~(*^_^*)

おにぎりの合間に並んでる、
ぞうさん、車、ぞうさん の ウィンナーは
お父さん(作)とアニくん(発案、車編)のコラボで。

ちょっと見えにくいかと思って、
ウィンナーだけUP
SA330123.jpg


車は、ぞうさんの端切れで作ったらしいです。
この写真だと、前輪がナナメになっちゃってて車というより、
やわらか戦車っぽい???

もうちょっと映りよくしたかったんだけど
どうも写真苦手で、、、、、 (汗)


ここにまだ、別に、ブドウ 1/3房位のデザートボックスが
あるんだぜ、、、、
恐るべし、オトト、、、、、
さすが、くま組さん、、、、、

(最近の彼の口癖、、、なにかするとすぐに、
「すごい?さすがくま組さん???」 と得意満面なところが
 また、、、4歳児萌え~絵文字名を入力してください


お迎えに行って、
「何が美味しかったーー?」
と聞くと、
「オムライツと車ーー!」
と言ってくれましたよ。
お父さんとアニくんの苦労が報われてホッ jumee☆faceA54




追記
この日記、10日に書きかけたんです、、、、。
すみません、途中で寝ちゃって、、、。
一応、10日分ということでお願いします<(_ _)>。


あーー、また、
「バッシティーバッバッシティーー♪」の時間に、、、。

これの前(2時~)は、なぜか
「ハチクロ」の台湾バージョン(中国語たぶん普通話?、字幕)を
やってたのもみちゃった。
「ハチクロ」みたことないんだけど、
台湾バージョン、勉強にもなっていいかも???

(でも、これ以上録画が増えたら、ダンナさん泣くかしら^_^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
