のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はーーーー、やれやれ、、、、、
2009年06月07日 (日) | 編集 |
まさにおばちゃんのつぶやきのようなタイトルですが、、、、^_^;。


土曜の夜に、アニ君のサッカー部の総会があったんですよ。
いろんな意見が出て、ちょっと対立なんかもあったりして
(なぜか、ノンポリな私なのに流れに巻き込まれたりして、、、、
 以下自主規制)。

人間関係ってほんと難しいですねぇ。。。

特に私、日中家にいなくて小学校の役員とかもまだしてないせいか、
特に親しいお母さん友達とかグループとかないので、
普段のお母さん方の交友関係とかが全く見えてないせいも
あるんだろうけど。。。。

こういう時にそこはかとなく、
ああ、この人とこの人は合わないんだな、、、というのが
分かったりするんだけど、その度合いを測りかねて
疲れちゃいますね。

みんな、悪い人じゃないとは思うんですけどね。
それぞれの想いのベクトルが、ちょっとずれてたりするのは
仕方ないね。

まぁ、活動はこれからが本格化なので、
皆さんにご迷惑をかけないようにだけ、やれることは
やってみなくちゃ!!!




で、全然関係ないんですけど、
ケーブルテレビでミステリチャンネルが好きなので
何気なくつけてたら、
何故か

「ルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生の瞑想教室」

みたいなコーナーが。

ルネ・ヴァンダール・ワタナベ!!!!
懐かしーーーー。

小学校のころ、お小遣いはたいて、
占い雑誌
「My Birthday」買ってましたよ!!
そこの看板占い師先生。

ルネ先生監修のタロットカードも、
何セットか、持ってました。
(私は 大アルカナ派)

でも、お年玉や貯めたお小遣いで買った、
高いカードセットより
「My Birthday」の付録でついてた、切り取り式の
タロットカードの方がよく当たってたような。

全然知らない人の、
生年月日とかを、何回かどんぴしゃであてたこともありましたね。
(ま、あれは偶然だったと思うんですよ。)

私の占いは結構評判がよくて、
他の小学校の知らない人からも友達づてに頼まれて
占ったりしてたのですが、
段々、そういうのが気分的に重たくなってきて
(なんか、占って欲しい内容が人生相談みたいになって
 責任取りきれないような話もあったので、、、)
いつのまにか、止めてしまってカードも捨てちゃいましたが。。。

また、ちょっと再開してみようかな。

きっと、煩悩だらけの今では全然当たらないでしょうね。

てか、なぜミステリチャンネルに、ルネ・ヴァンダール・ワタナベ
???


それが、ミステリーだと思いました(笑)。

占い→オカルト→ミステリ な図式なのかしら??? (*^_^*)。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
