のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 辛かった、、、、、
2009年03月28日 (土) | 編集 |
前回日記のタイトルが「幸せー!」で、次が「辛かった、、、」って
どんなジェットコースターに毎日なんだって感じですが。


でも、ほんとにつらかったんですよ。

持病の頭痛が。

3日ほど前から、あ、なんか頭が重いなぁーーーって
感じがあったのが、
2日前には、軽いずきずき感。

が、その日の夜には
もう頭蓋骨の裏から首筋にかけて
まるで釘を打ち込まれているかのような
強烈な鈍痛が、、、、。


もう、家族とまともにしゃべる気力もなく
顔も相当怖い表情だったようです。




原因はわかってたんです。


歯茎。

私、歯茎が腫れると、頭に来るんですね。痛みが。


で、なんで歯茎が腫れるかというと、、、、


不摂生な生活+お菓子の食べすぎ+下手な歯磨き


で、大体半年~10か月位の割合で
この痛みが来るんです。


歯医者さんに行って、スケーリングをしてもらい
炎症を抑える薬を頂いたら、大体すっと収まるんですが、、、、。



わかっているんですが、
歯医者さんに行くのがね、、、、、、。



いい歯医者さんなんです。
ソフトな患者あたりで、良心的で、歯痛から生じる全身作用
なんかにも詳しくて、できるだけ痛みを感じさせないで
説明も何回もわかりやすくしてくださる、
とても頼りにしてる先生なんです、、、、、。


私は、歯磨きがへたで何回磨き方を教えてもらっても
定期的に炎症を起こしてしまう、
ほんとに不出来な生徒で、
しかも前回去年の5月にスケーリングに行ってから
ついつい行きそびれてしまっていて。


行かないとなーーーーーとは思っていたんですが、
何かと忙しかったり、セキがひどくなったり、
なかなか行けずじまいで、
飛び込みで行くのもなんともバツが悪くてですね。

痛みも出始めのころは、
バファリンでなんとかだませないかなーーーと
2日ほどバファリン飲み続けてると
なんかこんどは気持ち悪く吐き気まで出てきて
結局、ニッチもサッチも行かなくなってから
飛び込む羽目になってしまいました。。。。。。。


レントゲンをとってもらうと、
今回は、歯茎とどうも花粉症からくる鼻腔の炎症が
脳につながる神経にあたっていたらしかったです。


そんなこんなで、昨日スケーリングと薬をもらって
今日にはやっと全快!!

久し振りに熟睡し、今日は一日、のーーーーんびり過ごしてますよ。


ほんと、

わたしが、まったりパソコンを打ってる後ろで、
カビの生えてた!!!魚焼き機を洗ってくれてるだんなさん、、、、、、


ごめんなさい。

(いや、今日は作ってくれるっていうもんだから。
 すっかりお任せしてたら、
 「これ、カビ生えてるわ」と衝撃のお言葉が。。。
 そういえば、使ったら使いぱなしで、洗ってなかった
 前回っていつ使ったんだっけ??????コワ、、、。)

こんな主婦で
(しかも今日、まったく家事せず^_^;)
申し訳ない~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
自分も頭痛持ちだから
良く解るよ!
2009/03/28(土) 21:52:28 | URL | たけるです! #-[ 編集]
sesame
認証が遅れてごめんなさい。たけるさんの体調はどうですか?花粉症まっさかりのシーズンだし気を付けてくださいね
2009/03/30(月) 00:59:39 | URL | たけるさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
