FC2ブログ
のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 なんじゃこりゃーーーーーー!!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
久しぶりに、、、、ええ、ほんとに久しぶりに、勇気を出して
このページにアクセスしてみましたら、、、、、


なんだこりゃーーーーーーーーーーーーー!!!!

スポンサーサイトとかって、意味不明な記事が、勝手に。
しかも、水子供養の宣伝ってどうよ!!!

一か月以上更新のないブログに掲載されてるらしく、
ブログを更新したら消すことができます、、、、。

って、あーた、FC2さんも、あまりにも強引でないですか?



言っとくけど、こんな強引なやりかたにつられて更新するんじゃないんだからねっっ!!
(って、なぜツンデレ風)

たまたま、さすがに更新しなさすぎだよねーーーとか
世間様も春に向かってきてるしーーーとか思って
ちょっと更新記事を別に作って、コピペしたものをはっつけようと
本当に久方ぶりに開いてみたらば、冒頭の衝撃の現象がっ。

ここはスルーして、用意した記事をただ貼り付けるわけにも
いかないじゃないですか!

、、、、すっかりFC2の術中にはまってる罠。。。

私としては、たしか1月の冬休みあたりにも記事を更新していたような気がしてたんですが、
どうも最新記事が去年10月だったようで。。。。
これも開いてみての衝撃第2段でした。

て、ことで下が用意した記事です。

ただ、久し振りの割には何も大したことは書いていません。
読み返してみると、ひたすら言い訳がだらだらと。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは。

そろそろ冬の気配も感じられなくなりましたね。。。
年初からすっかりご無沙汰をしてしまいました。

ええ、もう、言い訳は致しません。
単に、更新をさぼっておりました。

なんだかねーーー。
ネタが無いわけじゃないんです。
むしろ、ありすぎ。

日々のどうでもいいことなぞですけど、
あ、これブログに、、、と閃きが脳裏を横切ることも
ちょいちょいとね、あるのはあるのです。

でも、なぜ更新できないのか。。。。

一重に、
「だって、ブログ更新って時間がかかるんだもん!!!」

ではなぜ、時間がかかるのか?

タイピングに時間がかかるのではなく、
(むしろ、タイピングは早い方だと自負しております。)

それは、まずは、お世話になっているこのFC2さんの、
絵文字とか、フォントの変更とかの作業がとても
苦手だから。そう、機能オンチなのです。

特に絵文字、、、、。
一杯種類がありすぎて、どれにしようか、もしくは
以前みて使いたいなーーと思ったあの絵文字はどこにあるのか、、、、
検索と選択に時間がかかって大変なのです。


しかし、これを他のブロガーの皆様、
さくさくとこなし、毎日軽快に記事を載せてらっしゃる方多数。。。
(と機能オンチの私にはみえるのですが、どうなんでしょうか)

あ、なんかFC2批判みたいになってしまった。
決して、そんな意味ではございませんの。
ほんとうに。
この記事をご覧の、希少なリーダーの皆様。
FC2にはくれぐれもご内密に。

もちろん、それだけではございません。
かてて加えて、文章作成の遅さ。
(これはもちろん誰のせいでもなく、一重に私の不徳の致すところ。。。)

過去の記事を見ても、(いやそこまでいかずとも、この記事をみても)
どうでもいいようなことをだらだらだらだら。

なにせ、典型的な文系の人間なものなので。

とりあえず、作業効率UPのために、
記事を更新の際には、出来るだけ絵文字の使用を控え、
字のレイアウトと文章力だけで、勝負してみようと思います。

あ、でもこのだらだら具合じゃ文章力には不安がありますね。

とか、やはりだらだら書きつつ
少しは更新頻度上げていくように頑張ろーーーと
春に向かって、努力目標を掲げてみることに致しました。

頑張ります。
(でも、あくまでも努力目標ということで ^_^;)





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/08(日) 17:37:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/09(月) 01:00:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。