のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 良くいえばチェーザレ、悪くいえば、、、、
2009年05月30日 (土) | 編集 |
最初にお断り。
この日記は、資料の入手不足により、雑誌モーニングの読者か
惣領冬実氏の読者以外の方が読んでいただいても
文中の表現イメージが非常ーーーにわかりづらい内容であることを、
先にお詫びいたします。<(_ _)>。

それでも、一応、読んでみても良い方は下の記事に
お進みください。
私は先に、ちゃんとお詫びしましたよ(笑)。

*****************************************************

さて、先日お休みを頂いて、美容院に行ってまいりました!

昔からなじみの美容院なので、
気も遣わず、一人でその美容院を切り盛りされてる
美容師さんと話も盛り上がり?
(実は住まいもご近所なので、地元ネタにも事欠かず(*^_^*))
出来上がりにも、
「ちょうどいいでーす♪」
とか調子よくうなづいて、お店を出ました。

で、歩いて数分の駅前スーパーに立ち寄り
柱に鏡がかけてあるので、
何気にあてたばかりのパーマ頭を鑑賞すること
数回、、、。


????


何かを思い出す、、、、この髪型、、、、、。



うーん、、、、

とひとしきりパーマ液の匂いぷんぷんの頭をひねって
思い当たったのは、、、

これ、、、、愛読雑誌 「モーニング」で好評不定期連載中の
「チェーザレ」のチェーザレのヘアースタイルだ!!


ということでした(@_@;)


おりしも、その日は木曜でモーニングの発売日。

しかもちょうどチェーザレの話が掲載されていたので、
家に帰って早速開いたところ、、、、


衝撃的な事実?に!!


うん、良くいえば、
チェーザレだ。
注:あんな美少年顔ではありません。



でも、どっちかというと、もっとこっちに似ているかも、、、(:_;)、。


それは、、、、、、

ひげもじゃらの、
ハインリヒ四世......orz


注:私に髭はありません。


というか、読んでくれる方々に具体的にわかってほしいと
イラストをネットで探したのですが、
あまりイメージの伝わりそうなのが見つからなくて残念!!。

よかったら、本屋を通りかかったら、今週号をチェキしてみてください。


機会があれば、中世風の衣装でも身にまとってチェーザレコスに
挑戦してみたいと思うこのごろです。。。

でも、自作できるソーイング技術と
お披露目の場所がないのが残念です^_^;。






 今日は…(*^_^*)
2009年05月28日 (木) | 編集 |
久しぶりに休みを取りました。
何しよっかな~


と行っても、午後からは(なんと!)半年以上振りの美容院。
朝は10時から西部警察チェキ要なので、空いた時間は掃除でも……とか言いつつ寝ちゃってそう。

ここんとこ異常に疲れやすく眠い……。特に仕事中。何度眠気覚ましにトイレや台所に席を立つことか。


歳かしらねぇ…。


保険の見直しとか、したいこと一杯あるんだけどな~


 ちょっぴりうれしい、すごくうれしい♪
2009年05月26日 (火) | 編集 |
週末は、アニのサッカーの宿泊試合が予定されてて、役員だけどついて行けない(当日運転上手なだんなさん不在のため)けどきめなきゃいけない事が一杯あったりとか始めてのお泊まり用意とか、いろいろテンパってたんだけど、(ほんとは大した事じゃないんだろうけど)…………



今日になって



「新型インフルの影響で中止します」


新型インフルキタコレ


子供たちには可哀想だけど母はちょっぴりうれしい。

願わくば、すでに断った先行きの別の宿泊試合とかが復活しませんように

とちょっぴりうれしいお知らせを胸に、
朝に録画していた往年の名作刑事ドラマ
「西部警察」をご飯作りながら絶賛鑑賞しました。
リキさん、かっこいい。
小5か小6の時ハマッて、
マジにリキさん=寺尾さんと結婚したいと幼い胸を焦がしたものです……。

あの「サンクスデイズ プラチナ」のCMを地でイキタカッた………。

明日は名作「無防備都市」後半です


 そろそろ熟れごろ???♪
2009年05月24日 (日) | 編集 |
お久しぶりです(*^_^*)。。。

で、いきなりですが、本日とうとう●0才に、、、、(@_@;)


何歳でも、お誕生日はうれしいものですね!!!ね!!!!!
(強調確認するあたりが、、、、、、、、orz)


で、お祝ということで
本日家族でお邪魔したのが、こちら↓


ひとてまキッチン ここち

久し振りに、美味しかったぁ。。。。

居酒屋っていってもおしゃれな感じで、入ったときはジャジーな音楽も流れてて
アニはちょっと緊張してましたよ(笑)。

帰りにケーキ屋さんを探して夙川の高級住宅街をウロウロ。
結局、家の近くでgetしたのですが、山手の上の方に上って夜景が見えたり
束の間の夜のドライブもなかなか楽しめました。


「果物は腐る前が一番美味しい。」
「自分も今が一番美味しい役者でありたい。」

は敬愛熱愛する御大 寺尾聰様のお言葉です。
映画のインタビューで話されてたように思います。
(正確な言い回しじゃないかもしれないけど。)

私も後10年ほどかけて、完熟していきたいと思います!!!

