のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 遅まきながらのおめでとう!
2008年01月06日 (日) | 編集 |

あけまして、おめでとうございますm(__)m



、、、、、ってもう、6日も過ぎてるよ!松の内も終わりだよ!!

と一人つっこみから始まった2008年初ブログですが。

なんせ、ぜーんぜん更新していないので、書くネタが思いつかない。(;^_^A

毎日更新してたら、きっとそれなりにあるんだろうけどねぇ。。。。

 

年賀状に、お知り合いの奥様のブログアドレスが書かれてあったので

何気にみたら、数年間マメに更新なされてて、思わず自分も筆をとって、、、、というか

ブログの管理画面を開けてしまった訳ですが。。。

なんか改行の感覚変わってるし、、、、どーしたらいいんだ、これ。。。

大して書いてなくてもすごいスペース食ってるよ。

などと、どうでもいいことしか書けない私。

 

長男「ふう」がサッカーの練習に行ってて、次男「さつ」がめずらしくすやすや

お昼ねしてくれている今だけが、自分の好きにできる至福のトキというのに。

しかも、長男「ふう」もそろそろ帰ってきそうなので、あまりゆっくり書いているヒマも

ないのに。なんて「内容の無い」内容。

普通なら年初に今年の抱負なぞ書くところでしょうが、

「抱負」なんて何にもない(;^_^A

年末に鐘とともに捨て去ったはずの煩悩だけなら、豊富にあるんだけどなぁ。

そう、私の場合、「今年は○○をこころがけるぞ!」や、「△△を成し遂げるぞ!」などと

ぶちあげたところで、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーったい3日坊主に

終わっちゃうのが目に見えているわけで、年末出来なかったときの気恥ずかしさを思うと

そんなこと、口に出すのも恐ろしいわけです。

なので、今年は希望は、

「効率よく、ぐうたらできますように♪」

 

効率よく、、、、ってところがミソなのよね。

単にぐうたらするだけでは、芸もなく、いたずらに家族に迷惑を

かけるだけなので、そこそこ家事も回しつつ、且つ子供関係の行事や人間関係も

円満にまわしつつ、自分の時間を確保するのだ。

まずは、平日の晩ご飯をもっと早く作れるようにすることからか?

(なんせ、手際が悪くって、いつも食べ始めが9時半頃になっちゃう。。。

で、子供たちを寝かしつけるのがもう10時半を回ったころになり、実際に寝るのが

11時ころになっちゃうもんで。長男「ふう」の背が低いのもそのせいかしらん。。。)

自分も時間がなくて、お風呂に入れず、結局朝にばたばたとシャワーで済ますのが

常なので。

早く食べ終えるようにして、ご飯の後、夜のうちにお風呂に入れるような生活になることを

まず目標にしようかな。できれば、寝るまでに少しでもぐうたら時間を捻出するのだ。

「抱負」は無理でも、「目標」ならありだな。よし。

 

 

今、長男「ふう」がサッカーの練習から帰宅。

「今日のが今年の練習で一番ハードやったわぁ。」、、、、、て

まだ今年に入って練習2回目だろー!!!



