のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと熱がぁ~。。。
2006年06月10日 (土) | 編集 |
次男(さつ)が先週末から急に、熱を出し
やっと昨日下がりました。

一安心?

金曜の夜にちょっと体が熱いなぁと感じたものの
あまり気にせず、就寝。

土曜日、おお、やはり微熱あり!

でも、まぁ、微熱だからね。
そんなに大騒ぎせず、良くあること と
様子見。

乳幼児って日中はそんなに熱出さないんだよね。
結構微熱でも機嫌よく動いて遊んで。。。

そいで夜にどーんと上がる!





あがりました。
39度超え。

しかし、土曜の深夜。
救急にかけつけるテもあるけど、とりあえずは、手持ちの座薬にて
対応。

(入れてから気づいたのですが、その座薬、なんと一年前のんでした。
 普通、半年くらいしか持ちませんよ、、、と
 小児科の先生に言われたことがあったような。。。)

期限切れ?の座薬でも功を奏し、しばらくすると
寝息が穏やかに寝入ってくれて一安心。

で、日曜日。
日中、やはり微熱と平熱の間をうろうろする感じ。でも、
おもちゃをもって家中かけめぐり、
夜はお兄ちゃんとベッドでぶつかりあいを演じ、
「まぁ、明日には下がってるかな♪」
と気軽に考えていたところ、

深夜2時ごろ、わんわん泣く(さつ)の声で目が覚め
抱っこすると

アツい、熱い。。。

なんと、40.02度。

、、、てか、なぜその体温で泣ける???

再度、座薬挿入!


で、朝、37.8度。
「どーする?」だんなさん。
「どーしよ。今日はどしても仕事休めないんだよねぇ。
せめて2時間だけでも、かたさないとなぁ。。」
「俺は一日ダメだぁ。」
「仕方ない。とりあえず、保育園に行っていただきましょう!」


と保育園の連絡ノートに

『体温:37.2度』と、ちょっと?サバを読んで記入。。。


登園して、先生に
「すみませぇーん、夜中熱出してあんまり寝てないから、
すごく眠いみたいでぇー、
ちょっと体温も高かったんですけどぉ、
今日、どしても朝は休めなくてぇ、
あ、様子おかしかったら連絡ください~」

と笑顔で押し付けてしまいました。許せ!息子!!


が、やっぱり1時間ほどしてから
会社に
「お熱測ったら、37.8度あって、ぐったりしてるので
お迎えにきていただけませんか?お母さん、今日はお忙しいと
おっしゃってたので申し訳ないんですが。」
と申し訳なさそうな声で先生からtelが。

はい。
37.8度、あります。
申し訳ないのはこっちです。
確信犯だったもので。。。。(;^_^A

仕方ない、なんとか手仕舞いして
お迎えに。。。。



ぐったりしてるという話なので
医務スペースで寝かされてるのかと思いきや、、、、。


いったらお部屋の隅っこのボールプールに
きゃっきゃっとダイビングしてるではありませんか!!!


母は
聞いていた話と違うので目が点に。
先生も、
「さっきまでごろんと床に寝てたんですけど、
ボールプール見たとたんに元気になったみたいで、、、、(゚ー゚;Aアセアセ」

子供って熱が出ると異常にハイテンションになりますよね。




しかし、それから昼は微熱でも夜になると高熱という
子供ながらのパターンを繰り返しながら
なんと1週間。。。
最後の方ではさすがに体力がなくなってきたのか
いつもの爆食はかげをひそめてしまい、それにびっくり。

1週間、ダンナさんのお母さんに遠路はるばる2回も泊り込みで
看病にきてもらって、大変助かりました。

でも、遠いしね。

やっぱり、近場に支援者が欲しいなぁ。。。。
私の父が生きていたときは、隣町だったし
気軽に頼めたもんですが、、、、。

と、こんなときだけ、また親を懐かしんだりして。

子供の熱でプラスアルファの親の存在の有難さを実感した
1週間でした。






 ひさびさに、、、プリンセス特集!
2006年06月08日 (木) | 編集 |
再:
朝、あわててupしたら、やっぱりイラストのサイズが大きすぎたみたいで
なんか記事がどぉーんと下にずれてしまったので、
やはし、サムネイルサイズにしました。
甥っ子よ、更にすまないm(_ _)m
また、今度、きれいにupするからね。(って次はいつだ?)

画像をクリックしていただいたら、多分、大きい画像でみれると思うので
通りすがりの皆様、ちょっとお手数をおかけしますが、どうぞ
みてやってくださいませ。


--------------------------------------------------------------
とーっても長く、甥っ子のイラストのupをおざなり(なおざり?)に
していました(;^_^A

申し訳ない。。。

久々に、3枚 up したいと思いますっ!

、、、
プレビューでみたら、画像大きすぎかも。。。。
ごめんなさいませ。でも、サムネイル表示にするとちいさすぎるしねぇ。。。
よくわかんないのですが、(わたしはPC音痴(@_@;) )
jpgで取り込んじゃうと、拡張子変更できないみたいで。。。
gifだと、なんかサイズ丁度よく表示できるみたいなんだけど、
これまた、うちのプリンターのスキャンの保存ファイルがgif設定がなくって(;^_^A

甥っ子よ。すまぬのぉ。。。

どうでもいいけど、一枚目の絵、upすると密かに瞳らしきものが。
後から消したんだろうけど、なんかちょっと怖い感じに仕上がってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

2枚目は、お着替えシリーズ(と今決めた)。
それにしても、よくこんなドレス描けるねぇ。
宝塚専属のドレスデザイナーを目指してはどうだ!

そして3枚目は、、、、。
こ、、、これは、まさしく ベルバラのオスカル様 ではありませんか!
(ちがう?ちがったらごめんm(__)m )
バラはバラは、、、♪の歌が聞こえてきそうです。。。

ドレスデザイン重視なお姫様



お姫様、お着替えはこちらから。。。



オスカル様っ



