のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ピーターパンを待ち続ける大人たち、、、
2006年04月28日 (金) | 編集 |
この前の日曜、家族でUSJに。
キャンペーン期間ぎりぎりにgetした年間フリーパスのおかげで
気軽に出かけられるので、今年に入ってすでに3回目。
後、1回でモトはとれるぞ!

というのはさておき、、、。

園内をうろうろしていると、最近出来た
ピーターパンのアトラクション(ショーのようです。)スペース前に
ちらほらスペース確保!のため、ござなんか敷いて陣取っている
お父さんお母さんの姿がちらほら。。。。

だんなが、そこらへんの係員にショーの時間を尋ねると
2時半からと教えられたそうな。

そのときは丁度1時半回ったころ。

「ほんなら、わしも席とりしとくわ。お前と(ふう)となんか乗ってこいや」 とだんなが申し出てくれたので、次男(さつ)を預けて、
私と長男(ふう)でまずは
「セサミストリートライブ」
「ウッディーのアニメスタジオ」
を続けてエンジョ~イタイム!!!


それから、丁度パレードに行き当たったりしながら、
園内うろうろしながら、だんなの所に向かうと
待ってただんなもだんだんじりじりしてきたらしく
「お前、どこいんねん!もうすぐ始まるぞ!はよこいや!!!」
と怒りの電話が。
おおっ、急がねば!!!と思いつつ
今度は、目的地(ピーターパンショー)の場所が分からなくなり
ウロウロ、、、してるうちに、再度、
「ええかげにせえよ~!すぐわかるやろが!目の前じゃ!!!」
とキレかかりのだんなコールが(^_^;)

必死にかけつけると、
どうもだんなさんは、待ってる間、風邪気を召し、加速度的に
気分が悪くなったらしい。
それで、機嫌が悪かったのね。フー ( ̄‥ ̄) = =3

まぁ、それでもショーが始まればと
気を取り直し、改めて回りを見回すと、新しいショーなのに
思ったより人が少ない。
有料席スペース(多分大人一人4000円位!)があって、
その後ろにさくがあり、通路からもさくごしにとはいえ、結構
クリアにショーがみれる(かなり高所で催されるショーのよう)らしいので、
有料スペースが人が少ないのは分かるとして、
無料スペースもまだまだ、余裕が。

やっぱり、新アトラクションっていっても、TDLなんかとは違って
USJのんだと、期待度もババ下がりなのかなぁ、、、
それともこのピーターパンショーって、あまり評判よくないのかも、、、。ここはひとつ、我が家で盛り上がって
(だんな体調悪いけど)、景気つけてあげんとぉ~!!!

などと頼まれてもいない、応援を勝手に心に決めつつ、
中々ショーが始まらない
(開始予定時刻はとうに過ぎているのに!)

おっかしいなぁ、、、
あんまりにも人が来ないから、中止になったんかなぁ、
ほんでもなんか案内くらいしろよなぁ~!

となどと話していると、2ブロックほど離れた先で
どうやら、消防隊のショー?(恐らくバックドラフトのぱくりかなんか)のが始まった様子。。。
なんとなく、そちらを眺めているうちに、

もしかして、最初係りの人が教えてくれた2時半からのショーって、、、、

これ(バックドラフト)のことだったんじゃ、、、、、。

と思い始めた矢先、、、



「ピーターパンのショーは夜8時30分からの開演でぇーす」
と触れ歩く綺麗な係員のおねえさんの、、、
無情な声が、、、。


夜8時半?

夜8時半???

今、3時前だよ!!!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



そりゃ、ちらほらのはずですわ。。。。
だってまだ5時間以上。。。。

とはいえ、3時前位からは、にわかに無料スペースはゴザ&時間つぶしグッズ(雑誌、ビール、おつまみ、ラジオなどetc)持参の
あきらかに長期戦覚悟の席とり隊?らしき(主に)お父さんが。。。

有料スペースの方もそれなりに埋まってきてるし。。。




「ピーターパン、見れないの?」
瞳うるうるさせて、すがるように聞いてくる長男(ふう)。

「今日は、ピーターパン、来るのおそいんだって。」
「また、今度、会いにこようね。」


はい、すみません。
くじけました。
風邪引きの夫と赤ちゃんかかえて、夜までじっと座りこむ
体力も気力も、私にぁ、、、、ありませんとも。。。。。

それにしてもあそこにいたお父さん、お母さん、
ご苦労さまです。
子供のころ、あこがれたピーターパン、
迎えに来てもらうのを待ってたピーターパン、、、、

大人になっても、寒い中、一目見るため
何時間もじっと待ちつづける羽目?になるとは。。。。

がっくりうなだれた長男(ふう)も、
後ひとつふたつ、アトラクションに連れて行くと、
そこは子供?
すっかり気分を変えて、はしゃぎまくってくれました。

夕方には、(だんなもそろそろギブしそうだったので)
パークを出て、帰りに晩御飯を調達し、家に帰り着いたのは
8時前。

TVで野球中継を見ながら、夕食(買ってきたお惣菜)をとっていると
だんなが一言ぼそっと
「今頃、ピーターパン、飛んでるなぁ、、、、。」

時間を8時半を回っていました。
「ほんまやねぇ、、、雨降りださへんかったらいいけどねぇ。。。。」
と私。

小説で読む素敵なピーターパンの世界は、
おばちゃんに雨の心配をされるような感じではなかったけどなぁ。。。。








 なんと!!!カウンター1999!!!
2006年04月22日 (土) | 編集 |
昨日、一月ぶりに更新してみた、このブログ、もいっかいちょいと見てみたら、自分で 1999番のカウンターをGETしてしまいました。。。。


と書いている今、この瞬間にも、2000番、GETされているかもしれない。!!!

いそがなきゃ!

というので、2000番GETのあなた!

あなたったらあなた!

間に合ったら、コメントにてのご連絡をお待ちしております~。

間に合うかな?
でも、チェックできね~!
自分で2000番踏みそうな気もするし(^_^;)

キリ番GETされた方には、素敵な粗品(っていいのか悪いのか、どっち?)
ご用意させていただきまする~

とりいそぎ。

 雲隠れの日々、、、、。
2006年04月21日 (金) | 編集 |
ごめんなさいませ~m(__)m 。
一月以上、雲隠れしてましただぁ~。。。。。

これは、プロフィールにもある、私の「めんどくさい」病が
の訪れと共に私の中でもわぁ~~と蔓延してしまったためかと。。。

勤めていた会社が解散し(!)、、、、とは言え、
会社が設立した子会社に出向の身だったので
親会社に戻ることになったのですが、
これがか~な~り~つらい環境で。。。。。

子会社は良かった。。。
みんな仲良しで、ほんわかしてた。
(あの緊張感のなさが解散の理由だったのかも。)

まぁ、そんな毎日のお疲れと
熱しやすくさめやすい私め、美容目的の早朝の半身浴
(1時間は超える長風呂)にすっかりはまってしまい、
しかも、最近pcの超基本操作(起動とインターネットの閲覧)を
覚えた長男(ふう)にpcを占領され
中々pcの前に座る時間が取れなくなったのが原因かと、、、、、。

なんて、言い訳のオンパレードですが。

甥っ子に督促もされたことだし、本日意を決して、再開してみたわけです。

これからどうなるかな???
また、へたったらごめんなさい(゚ー゚;Aアセアセ

メル友とかへの返信もすっかりさぼってしまって。。。。

最初にブログはじめたときは、色々、覚えるのが面白くて
家族から「時間かけすぎ!」とクレームが出るほど熱中しちゃったけど
なんぼほどかすると、リバウンドというか、ちょっと
クールダウンしちゃうんだよね。

何事もほどほどが肝要ですな。

日々のつれづれを、気軽に書いてゆこうと思いまする~。
とりあえずは、明日かあさってには更新できることを願いつつ。。。





