FC2ブログ
のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 とらっくばっくの練習^_^;
2006年02月09日 (木) | 編集 |
トラックバック、練習させて頂きます。上手く行くとよいのですが、、、^_^;

トラックバックとは?

スポンサーサイト

 素敵!!!、、、しかし、それで良いのか、甥っ子よ?
2006年02月09日 (木) | 編集 |
うちの姉には、二人の子供がいます。
上は、今年高校に入ったばかりの男の子。

つまり甥っ子です。

繰り返しますが、

甥っ子
です。

その甥っ子が書いたイラストです。

princessyuki1.gif


再び繰り返しますが、甥っ子で男の子が
描いたイラストなのですよ。

彼は、マリーアントワネットに代表される?プリンセスやロイヤルな人物や事柄にいたく夢中で、暇があればこのようなイラストを描いているんだとか。

将来は

ベルサイユ宮殿で仕事がしたい、、、、

夢を語ってくれました。

純粋に美しいもの、綺麗なものに魅かれるのでしょう。。。
ここまでくると、応援してやりたくなります。

周囲に、同好の士がいなくて退屈しているようです。
どなたか、話しが合いそう、と思われたかた
御連絡くださいませ。
(ちなみに、コスプレや萌え系のアニメ趣味はございませんので
その類の方には、御連絡はオススメ出来ません。悪しからずM(_ _)M)

後、ブランド物のデザインなんかにも興味があるようです。

将来、漫画家かイラストレーターとして大成するかも、、、、と
せっせと会うたび、彼に作品のおねだりをしている私は
叔母馬鹿かしらん???^_^;



[READ MORE...]
 まさに忘れ形見、、、。
2006年02月09日 (木) | 編集 |
おはようございます。昨日は、午前中みぞれまじりの雪がふり、びっくりでした。しかし、元気な我が家の長男(ふう)は、「今日は暑かったぁ~」と空手から帰ってきてのたまっておりました。、、、、。

さてさて、唐突な話題ですが、
以前TVで犯罪被害者の方のご遺族が、無念にも亡くなった方の遺骨をダイアモンドに加工して身につけられているという報道を読み、
そんなことができるんだぁ、、、、とびっくりしたことがありました。

ネットで検索すると、ダイアモンドはスイスの会社とアメリカの会社が。ダイアモンドでなくても遺骨をきれいな宝石風の指輪やシルバーペンダントに加工してくれる会社が日本にもあることが分かりました。
ダイアモンドだと値段が40万~カラットによっては目の玉の飛び出るような金額になるのですが、指輪やペンダントだとお手ごろ価格でした。

ペンダントを作ってくれる会社↓ ほかに、お骨を入れたテディベアや散骨式なども扱ってくれます。

http://www.1step.co.jp/mirai/index.htm

テディベアは、お父さんを亡くされた小さなお子さんにはいいかもしれないですね。寝るときに、いつも抱き合って一緒にいられますもんね。

あの、石原まきこさんも石原裕次郎さんの遺骨でペンダントを作ったとか。

このブログにも少しずつアップしているのですが、最近、父が亡くなりました。今、父がわずかの期間暮らしたマンションの和室の仏壇に父の遺影と小さな壷入りの遺骨が置かれています。父は生前戒名を頂いていて無宗教葬で送り出したので、位牌はありません。
父の部屋に行くと、ついつい遺影に向かって父に話しかけてしまうのですが、頭の片隅で「でもこれはただの写真だしな、ここにいるわけじゃないしな。」とどこか冷静につっこんでしまう自分が。。。

父の部屋は賃貸なので、近いうちに引き渡さないといけません。
仏壇は姉の家においてもらえることになりそうですが、家族を率いて姉の家にしょっちゅう父に会いに行くわけにも行かず。。。。
(姉の家も、そんなに広くはないマンションなので。うちよりは広くてうらやましいけど、、、、(^_^;))
この先ずっと、なんの親孝行もできなかった分だけ、父を身近に感じる方法はないか、と思っていたところ、前述のTV報道を見たので、本気で購入を考えました。

と、いってもダイアモンドは無理!きれいだけど、お値段高すぎ。

自分の骨がきらきらのダイアモンドなんかになっていることを父が知ったらば、、、、あの世で、恥ずかしさの余り柄にもなく走り出しているかも。。。(;^_^A
あれは、やっぱり恋人とか旦那様とか、幼くして亡くした子供さんとか、、、、そんな感じでつくるんでしょうね。

指輪とペンダント、いいかなぁ、、、。

私のことなので、ずーっと身に着けていても絶対どっかでなくしてしまうので、予備も含めて二つは必要か?

まだ、49日もあけ切らず、
父の死後の整理(荷物の整理、会葬に来てくださった方へのお礼、貯金やなんかの解約手続き、父の所得税の申告、相続税の申告、その他の遺産手続きetc)が目白押しなので、中々手が回りそうにないですが。

骨が菩提寺に収まってしまう前に、ねえちゃんに頼んで、お骨を少し分けてもらわないと、、。



と、朝からディープな話題で失礼しました!(^_^)/~~
[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。