のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 LOVE!!! 時任三郎♪
2006年02月27日 (月) | 編集 |
先日、寺尾聰が好き♪とカミングアウトした私ですが、
もひとかた、好きな俳優が

時任三郎 様 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

であります♪

おいおい、こっちは様づけかよっ、、、いえいえ、どちらも胸がきゅんとなるのですが、、、、

強いていうなれば、

こんな人が生涯の伴侶だったらなぁ、、、、、と
思わず考えると顔がほころんでしまうのが

時任さん なのです。

寺尾さんのほうは、ん~、なんというか、
こんな人が、親戚の叔父さんにいたらなぁ、、、、、。

あああ、贅沢な親類関係だわぁ~  (@_@;)爆 

と一人舞い上がってしまう私。。。

日曜のおしゃれイズム(だっけ?)とやらの番組で
偶然、時任さんを発見!

最近お見かけしてなかったので、(私の生活の中で)
も~、一人大興奮状態。
(家族はみんな寝静まっていたので。)

いつもなら、子供一緒に寝てしまってた時間帯なのに、
今日に限って、起きてきた、自分、偉い!
今日に限って、比較的静かに寝入ってくれた子供偉い!
今日に限って、熱を出してうなっているだんなさん、、、、、、。○☆▲※

番組でも、紹介されていたのですが、
時任氏のhpでの質問回答コーナーが、面白い!
(ご本人も「目指せ!『生協の白石さん』ですから、、、」と笑って
いらっしゃったほどかなりヘンテコな質問にも、かなりまじめに、しかしユーモアを忘れることなく丁寧に応えてらっしゃいます。
お人柄が伺えますね。。。(#^.^#)
そんな時任氏のhpはこちら↓
http://www.subtime.net/


いやぁ、、、、かっこいいよねぇ。。。。
見かけと違い、意外とまめでパソコンおたくなとことか
でもひょいっと引越してしまったり
行き当たりばったりというか、おもいっきりのいい、海外移動生活とか、、、、、
やっぱりワイルドなところもあり、、、、、
あの、ちょっと少年のようにはにかみながらも
時折、白い歯をちらっと見せる含み笑いったら、、、、、、

そして、あの素敵な声ったら、、、、。



ご家族そろってかっこいい!!!!
あああ、奥様がうらやましい!!!!!
きっと素敵なかたなんんでしょーねー♪♪♪

まぁ、私なんぞには、とうていこの方のスケールには
及ばないので、家族になれないのも仕方ない、、、、。



だんなさん!

時任さんのモノマネするのはいいけど、出来れば
内面からのモノマネを目指してくださいましな!
(とりあえず、まず風邪直そーね。)

今でも充分イイのけど、更なる高みを・・・・・。

すみません、興奮しすぎて、思考回路が、、、、。




かっこいいよねぇ。。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ハァーーーー°。


時任さんの余韻に浸りながら、お仕事を進める今日でした。。。



 ちかれた~(@_@;) 
2006年02月25日 (土) | 編集 |
ええ~、以下の日記は実は土曜日の午後6時ごろ書きました、、、が、
upする気力なく、そのまま今日まで、、、、(^_^;)

-----------------------以下、土曜日の日記------------------------

今日は、朝から大忙し、、、というほどでもなかったけど、
つかれたぁ、、、、。

午前と午後に長男(ふう)のスイミングの予定があって、
中途半端にお昼に時間が空いたので、
子供たちを連れて亡くなった父の家にちょっと書類をとりに、、、、と

まずは、昼食を食べに和食レストランに入ったものの
とにかく動きたい盛りの次男(ふう)はじっとしていない!
朝のスイミングの時に、ちょっとお腹にお菓子をしこんだので、
あまりお腹も空いてないらしく、適当にハンバーグとご飯とポテトを
つまんだら、もう、母のひざからぬけて出ようともがくもがく、、、。

、、、と、いきなり顔を真っ赤にして
「んん~~~~」
う○ちどっさり。。。。。。。。あ、ちゃんとパンツの中にです(;^_^A
周りに、お客さんが都合よくいなかったので、すばやくその場でパンツ替え、トイレに行って処理して、、、。
まぁ、、、、健康う○ちでよかったね、、、、、。

はぁ、やれやれやっと、食事再開、、、と思ったら、、、、。

泣き喚いて、のけぞり、お味噌汁をひっくり返し、、、、、。
なんだか、大騒ぎに。

なんとか、ひざに押しとどめ、母もご飯をかっこんでると
お子様ランチのプレートに残ってたオレンジを
わしっとつかみ、 皮ごとむしり食っていた 彼をもう
止める元気はありませんでした。。。
(皮をはぐはぐするのが気に入ったみたいで、2キレ分皮ごと完食!)
まぁ、これくらいなら、農薬も気にしなくてもいいだろうか、、、、。。。。

お店でかなり時間をくっちまい、その後父の家に行くと
中々お目当ての書類が見つからない、、、、。

(ふう)の夕方のスイミングの時間も刻々迫ってくるし、
あせりながら家捜しし、(お父さんにはちゃんと手を合わせたよ!)
ちょっと上の階の甥っ子の家(要は姉の家)に顔を出して
奪取でスイミング教室へ!

途中の青信号ラッシュに助けられながらも、ちょっと遅刻。
すると今度は長男(ふう)が、

「遅れていくのいややぁ~~」とだだをこねるこねる。

まぁ、今回はお母さんが悪かったから、、、となんとかなだめ
引きずるようにして教室に。
泣きながら(情けない!)着替えてプールに向かった(ふう)の
後姿を確認してまたもや、(さつ)対応再開!

愛想はいいので、誰彼なく手を振っては、建物外への脱出をはかる彼との壮絶なチェイスストーリーを1時間ほど繰り広げ(一度きゃつに万歩計をつけてみたい!)、、、、、。

、、、、となんだかんだで、やっと午後の6時に家にたどり着いた訳で。。。


どこの家庭ってかお母さんでもあるような日常の一こまですが
いや、年齢的にきついわ。。。

と、ここまで書いてると、なにやら背後で甘いにおいが、、、、。

振り返ると、、、、、、

次男(ふう)がにこにこ笑ってのんでいるのは、、、

ウスターソース?!

口の周りと服を茶色に染めながら、ソース瓶をまさに一気飲み
しようとしている彼の姿が。。。

(ちなみに我が家ではめったにソースを使わないので、このソース瓶の中身、賞味期限は数年以上もとっくの昔に切れているとものと思われます。。。

前に、しょうゆを一気飲みされて熱を出したんだよねぇ、、、、。

今日の彼の武勇伝は、オレンジの皮とウスターソースでありました。。。

そんな(さつ)のお出かけ前の勇姿?を一枚↓(クリックして頂くとちょっとだけ大きくなります。)
おでかけしたいのぉ~、ちゃんとおくつはいたよ!


(さつ)君、まず、ズボンはいてから、お母さんのじゃなくて自分のくつはこうよ、、、、、。

更に、幸福の絶頂?!食事中に一枚↓
んまんま、もっとちょうだい!まだまだ入るよ♪


この笑顔になんど、騙されたことか、、、、。

 発見!どこでもドア!?
2006年02月24日 (金) | 編集 |
、、、というわけには行きませんが^_^;

かなり近い?グーグルのフリーソフト

その名も

Google Earth !!!
http://earth.google.com/

安心してダウンロード、どうぞ♪
(英文画面です。)

結構有名みたいですね。
でも、PCスキル、、、というかネットレベルが、まぁ、普通のおばさんなみの
私には、ほんとびっくり!のソフトでした。

左上に飛びたい国名を入れて
goすると ぐるーーーって地球儀がまわって、
その国に一直線!

さらに、そこから見たい地域をダブルクリックすると
びよーーーーーんと画面がズームアップし
(マウスを右クリしてドラッグしてもいいのですが)
どんどん、空から降りて近づいて行ってる感覚が
もう、まるで、鳥のよう。。。。 ←うーんなんか違う。。。

正直、乗り物酔いしやすい私は、ちょっと気持ち悪くなりました(@_@;)

地球の裏側は家一軒レベルまでは近づけないようなのですが、
日本近郊なら、かなりの精度で近づけます。
私の会社の3つある建屋も、立体的な航空写真のようにくっきり!!!


ほんとにすごい!地理音痴、方向音痴の私でも
これだけで半日は楽しく遊べそうなソフトなんですよ

 よかった、ちゃんと表示できた!
2006年02月23日 (木) | 編集 |
さっきの、あれ??っていう変な現象は解消しました。
どうも、イラストを一枚削除したら、ちゃんと表示されるようになりました。なんでだったのかな?トリミングサイズが大きすぎたかなぁ?
分からないことだらけ?????????

幻の一枚は、いつかupできるでしょうか?
それも、結構気に入ってたんだけど、、、、残念(>_<)

甥っ子の最新イラストはこちらから↓↓↓おまけ画像もありよ♪
http://sesamediary.blog50.fc2.com/blog-entry-36.html

 あれ???
2006年02月23日 (木) | 編集 |
なんか、甥っ子のイラストを載せたページの表示が変???
なんで???
ちょっとテキストだけの場合どうなるのかな?試してみよう、、、

と思っただけの記事です。
すみませんM(_ _)M

なんか、変にタグ触ったかなぁ、、、、?
そんな記憶ないんだけど、、、。
素人はこれだから(>_<)

 甥っ子イラスト第4弾!、、、2連発プラスおまけ画像つき(#^.^#)
2006年02月23日 (木) | 編集 |
甥っ子がとても、イラストのupを楽しみにしてくれているのですが、、、ここのところ、更新もままならず、、、、。ちとプレッシャーも感じ始める今日この頃。

そんなプレッシャーなんか、えいやっとはねのけて、
今日も2枚! 載せたいと思います。( ̄‥ ̄)=3!
、、、、、それとおまけつき♪

まずはこちら!
舞踏会ってなんだか退屈、、、(プリンセスのつぶやき)


相変わらず、すげー装飾のドレスと椅子です。
個人的にはこの絵がとても好き。
全体的にバランスもなかなか良いと思います。
ちょっと、こう、、、舞踏会の合間、一息ついてるお姫様って感じ?


さてさて、もう一枚 を飾るのはこのプリンセス!
ワンちゃん出ておいで♪と覗きこんだお姫様に運命の人との出会いが?


最近ではなくて、しばらく昔に描いたとみた。( ̄ー ̄)
なんかバランスがいまひとつなんだけど、でも、体をきゅっと前にかがませてる動きがいいな。
シンプルな手袋にもうひとひねり、レースのふちとかね、欲しかったかな。顔はいいよね。

と、いっぱしの評論家気取りのおばちゃんでした。
ちなみに、私の髪の毛って、すっごいパーマが素直にかかるので
最近、パーマを当て直したところ、

もうこれらの絵のごとく、
くるくる~、、、とタテロールしちゃって、、、。

目もおっきくないし(一重だし)、化粧してないし、
おばちゃんだしの、
お姫様ロールなヘアスタイルは、、、、

はっきりいって似合わね~!

と自分で断言して、また凹みそう、、、、。

まぁ、そのうち落ち着いて来るかな、、、と期待しつつ、

当の甥っ子が好きそうな ドレスのミニチュアを街中で見つけたので
一枚、携帯で撮ってみました。

おまけ画像。商店街に飾ってあったドレスのミニチュア。8万円なり~♪


お店の内装とか置いてあるアンティークな雑貨とか、中々goodな感じでした

おまけ画像なんて言葉に、ちょっとえっちな画像を期待した方、
ごめんなさいね~

ちょっと甥っ子向きのおまけなんでした。


 怒られちった、、、
2006年02月23日 (木) | 編集 |
昨日、子供を寝かしつけていると、、、
突然寝室にだんながひょこっと顔を出し子供に

「部屋、片付いてないやないか!!!明日、絶対片付けろ!!!!」
とちょっとお怒りモード。

ちなみにうちのだんなさま、ご自分では意識されてないのかも、、、、と思うが、怒る顔をすると、めっぽう迫力アリ。
子供もびびってしまう程。
、、、っていうか、長男(ふう)はただでさえびびりの小心者なので
もう、そんなだんなの顔を見た日にぁ、、、、すぐ

「どうしよう~、お父さん、怒ってるぅ~。僕今から部屋片づけにいくぅ~」
と涙目になっているのを、「こんな遅くから起き出したら余計に叱られるで。明日の朝早く起きて頑張ったらええやん。」となだめていると
またまた、だんながひょこっと顔をだし、

「お母さん、お前もひどすぎるで!使うのかわからん紙バッグずっと出しっぱなしやし!!ブログに夢中になるのもいいけど、ちょっと最近ひどすぎるで!!!怒ってないけど!!!!!」

怒ってます、怒ってます、十分に。。。。

今度は矛先が私にも。。。。

ごめんなさい。確かに、もう、家の中全然片付いてません。てゆうか
出しっぱなしのものも多くございます。
私なりに気を付けているものの、全然追いついていないのは事実。

と反省する一方、
そやかて、あんたかて出しっぱなしのもんあるやん!!!
と思い返すと、、、、、。

確かに、結構うちのだんなも片づけはラフな傾向はあるが、
そーいえば、ここ数週間ほどは

夜中に
もう、雑誌やら新聞やらおもちゃやらその他わけの分からん物で一杯・ほこりつもり放題の床に掃除機かけてくれたり(下の階の人にはちょとごめんなさいだけど。)

洗濯物、山のように汚い床の上に積んでるの、たたんでわかるものはしまってくれたり

ごちゃごちゃの台所で食器洗い機もセットしてくれたり

お風呂掃除に果ては掃除機のフィルター処理までしてくれたり、、、

どうも、ご飯だけ作ってる私よりしてくれてる家事多いし~ (爆)

だめじゃん!私、、、、。

はっ、そうだ、今日洗濯したの、乾燥機に入れるの忘れてた!!!
せめてそれくらいはしておかないと!!!!
と置き出し、
そのままなぜか映画鑑賞につながり、朝まで起きてしまい、
しかも、ブログまでまた更新してしまった私。。。
(↓「雨あがる」良かったです。ほんとに。。。)
http://sesamediary.blog50.fc2.com/blog-entry-34.html

ごめんなさい。
ちゃんと反省してるんです。
ブログだって、平日は中々家で更新できてないので、
平日は家事をおろそかにできるほど、夢中になってません。。。。
(では、いつどこで、更新を?聞かないで^_^;)

そしてとてもとても感謝しております。
あと、アイロンがけなんかもレパートリーに入れてもらえれば、、、、
いえいえ、そんなことは申しませんとも。
ほんとに感謝しております。

ありがとう!
これからも助け合っていこうね。


←なにこれ?

きっとこれをみただんなから、またもや、
「俺、そんなに怒ってへんで~!」とクレームがつくかも。
(彼にこのブログすっかりばれてしまったので。)

こんな記事は、小さな虫ごときのつぶやきと思って
泰然自若と構える、大きなダンナ様であってください。

ちなみに、長男(ふう)は、めずらしく朝6時半には起きて、
宿題もそこそこに(前夜、実は宿題するのも忘れてた(≧x≦))
部屋の片づけに精出してましたとさ。
やればできるぢゃん!!!

 雨あがる
2006年02月23日 (木) | 編集 |
さっきまで、深夜映画で『雨あがる』が、、、。

深夜だし、きっと見られないなぁ、、、とあきらめててすっかり忘れていたのですが、
たまたま、夜中に「おお、そうだ、洗濯物を乾燥機にかけにゃぁ!」と
目が覚め起きだしてきてごそごそしていると、松伸の後の後から
さりげなく、始まっているじゃありませんが

いやぁ、この映画、みたかったんだ。なぜか中々見る機会がなく。

実は、私、寺尾聰、結構好きなんです♪
西部警察時代から♪(年代ばればれ~)
もっと昔の香山美子と出てたTVドラマの再放送(タイトル忘れたけど)も見てました♪。
コンサートもいったことあるしね。
コンサートレコードも持ってました。
(実家にあると思ってたら、どうも亡き父に処分されてたらしく、ショック!!!)

なので、この映画も、見たかった。
寺尾さんのお得意な?黒澤映画系だしね。

いや~、よかったですな。
最初はこの役は、寺尾さんではなく真田広之でもよさそう、、、とか、
うーん、殺陣の切れ味はもひとつかも、、、とか
思ってみてたんですが、鑑賞後感は、やはり!!!

彼しかいないだろう

あっというまの2時間強でした。

見終わってから、もう少し作りこんでも更に濃い仕上がりになったかも、、、などと思うのは、あまりにも映画が完成されすぎていたから?

宮崎美子をはじめとする脇役陣もなかなか良かった。
殿様は、なんかちょっと素人っぽかかったかな。
Dr.コトーのお小姓役も、まだまだ当時は青かったのね(*^_^*)って、感じで。

でも、黒澤監督が撮ってたら、またちがってたのかな~
カメラアングルとか、映像美とかね。

やはり、これはビデオではなく、
DVDなんかの綺麗な映像でみるべきですな。。。
あああ、HD欲し~~~

まだ、『博士の愛した数式』 と 『阿弥陀堂だより』みてないんだ。
DVD、借りてくるぞ!!!

寺尾聰のCDも買っちゃおうかな(^_^;)
10数年前?に発売されたアルバム(当時レコードで買いました(^_^;))の
B面の曲が聞いてると、すっごくリラックスして眠たくなって最後の曲を未だ知らないまま、レコードを失ってしまいました。。
あれは、実に良い睡眠導入曲?だった。。。。

なんか、本題から外れたけど、
実は春のチャリティーコンサートも密かに狙っているSESAMEでした。
ちゃんちゃん♪

と書きながら、ついついCD情報なんかみたりしてると、あっという間に
朝に。。。。また、寝不足のつらい一日が、、、、。

頑張るぞ!!!



 ぱんぱかぱーん♪1000人突破おめでとうございまーす!
2006年02月22日 (水) | 編集 |


記念すべき!1000ヒッターは

こうもりさんhttp://battriple5.blog48.fc2.com/

でした!



こうもりさん、ありがとうございました。
謙虚な方で、粗品の連絡先の連絡をご辞退なされ、、、、
、、、粗品だったからかしら???

コメントいただいたchachaさんもありがとうございます。
是非URLお教えくださいね。

ではでは、また、頑張って行きたいと思います。。。

と言いながら、ここのこと、日常の忙しさにかまけてすっかり更新できず。

書きたいことは色々あるので、またおいおいに。
気長に、次の2000目指して、続けて行きたいと思います。(#^.^#)


 もうすぐ!!!(1000番、ヒットされた方、ご連絡お待ちしております♪)
2006年02月19日 (日) | 編集 |
おはようございます。今日は、のんびり日曜日、、、まったりと過ごしたいと、後ろを振り返れば、

ごっちゃぁ~、、、と汚い我が家、、、、(@_@;) 

これ、なんとかせな、あかんのでしょうね、、、、やっぱり、、、、。

と、お天気とは裏腹にちょっとブルーになりそうな自分を元気づけようとブログを開ければ(これって、逃避行動か、、、(^_^;))、

おおアクセスカウンターが900近い ではないですか!!!

なれば、

1000カウント、達成も間近なり~

う、うれしいぃ~


ブログって何気な日常を書いているだけなのですが、なんとはなし、世界が広がるような気がしますよね。
なにに限らず、3日坊主な私が、なんと、1ヶ月以上も更新できたのは、毎日少しでもアクセス数が増えていってるおかげ。とても励みになるのです。コメントなんかいただけると、ほんとにうれしい!
たとえ、PC上でも、人とのつながりを実感します。
(普段の私は、中々人付き合いが淡白なほうなのですが、、、。)

今まで、見に来てくださったかた、ありがとうございますm(__)m

ちらっとでも、通りすがっていただいただけでも、何がしかの縁、、、。

また、ちらっと、お気軽にお寄り下さいませ。
次なる2000ヒットを目指して、頑張っていこうと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

という嬉い気持ちを込めて、
栄えある、1000カウントを達成された方には、
粗品の進呈 を考えております♪

うおぉ~!

まさに、1000カウント目は

自分だぁっ!!!


と気づかれた方、是非、コメントにご連絡と、ご連絡先(電話orメアド)を。(「管理人にだけ表示」方式で結構です。。)

なぜか、ご連絡多数の場合は、
粗品進呈者を抽選方式で絞らせていただくか、
粗品のランクを落として全員プレゼント方式にするかは、
僭越ながらコチラのほうで決定させていただきますので、ご了承くださいませ。
(、、、、なんて、そんなにいるのだろうか?)

また、1000ヒッターが不明の場合、
粗品はカウント2000ヒッターの方に、持ち越させていただきますね。
(なんか、この記事の要旨が変わっているかも・・・・(? ?;))

あ、でも、粗品なんで、、、、。粗品(^_^;)、、、
その点、ご了解くださいませね。

また、カウント1000間近になったら、告知いたします。

、、、つっても、自分でプレビュー代わりに”ブログの確認”アクセスするたびにカウント増えてってるし、かなりの割合で、自己アクセスが含まれているような気もするんだけど、、、。
1000カウント目、自分だったらどうしよう
、、、と考え始めるとキリがないので!

いやー、とにかくめでたい、心の中で

、、、、と、振り返って、、、


ああぁ~、、、片付かなきゃぁ~

 





 あじ!あじ!あじ!その後、、、?
2006年02月17日 (金) | 編集 |
あああ~、鯵パン粉焼きトマトソースの写真を載せようと思ってたのにぃ~!!

ついつい、すきっ腹(ぐぅ~♪)に負けて、
出来上がり、即、食べちゃった、、、(しょぼん)

いやぁ、、、思いつきでも、なんとかなるもんでしたね。
材料が足りなかったので、レシピどおりかどうかわかんないけど。

白ワインがなかったので、代りに、クリスマスから残っていたお子ちゃま用
シャンパンをソースに使って見ました♪

後、オリーブオイルも途中で切れちゃったので、後は、マーガリンで、、、^_^;

まぁ、おうちの晩御飯なんてこんなもんよね。ね?

と、いいつつ、、、、お皿によそって、
さて、子供の反応はいかに???

「どおぉ?お魚とトマト。正直にいってごらん。。。」
長男(ふう)
「。。。。

「怒らないから正直に言ってご覧!」 (ちょと怒ってる?)

「ん~、、、、この、ソースが、ちょっと、、、、、、、。」

「じゃ、レモンかける?」
「うん!!!

(ちぇっ、ソースに凝ったのに、、、)と舌打ちしつつ、
次男(さつ)の方は、、、、と。

長男(ふう)は、嫌いなものでも一応、食べるんだけど、食が細くて中々進まない。一方、この(さつ)は、、、、。

何でも、食べます(^_^;)

、、、、てか、口の中に何でも詰めます!?

最初見た人は、まずびっくりするね、大概。

とにかく、口の中が常に一杯でないと、落ち着かないらしい彼。。。

詰めて、詰めて、詰めまくって、

ほっぺたがリスの頬袋みたいになっても、

まだ、指でぎゅーぎゅー、もうすでに閉まらなくなっている口の中に
これでもこれでもか、、、と。

今回は、
口の中には、トマトソースにまみれた鯵と、マッシュポテトが固まりごと口からはみでているところに、ポテトの上から大好物の茶福豆をぐいぐい押し付けてました。。。。。

食べてくれるのは、うれしいよ!母は、、、。
でも、それじゃ、
鯵、、、、じゃなくて味、わからんだろう!!!

食育、、、て言葉、我が家には縁遠そう、、、、(ρ_;)・・・・ぐすん


こちらが、私がトライしたレシピです。hpから転載しちゃいました(^_^)/~~

 
" アジのハーブパン粉焼き トマトソース "

日本各地の沿岸に分布。年間を通してとれるが、旬は夏。新鮮なものはEPAを多く含み、コレステロール値を下げる効果がある。刺身、すし種、たたき、塩焼きや干物、揚げ物などにも用いられる。小アジは唐揚げや南蛮漬けに向いている。目玉が黒く澄んでいるもの、太っていてつやがあり身が張ったものが新鮮。
カロリー: 438kcal 栄養素: DHA,EPA,Ca,カロテン,繊維

材料( 4人分 )
アジ 2と1/2尾
牛乳 50cc
パン粉 2カップ
オリーブ油 90cc
にんにく 1片
タイム、ローズマリー、マジョラム、オレガノ 大さじ3
〈トマトソース〉
にんにく 1/2片
オリーブ油 大さじ1
たまねぎ 1/2個
白ワイン 100cc
トマト(缶詰) 200g
塩 適量
こしょう 適量


(1) アジは3枚におろし、ごく薄く塩・こしょうをする。にんにくはみじん切りにする。

(2) オリーブ油を弱火でゆっくりにんにくを炒める。にんにくが色付いたらハーブパン粉を加えてよく混ぜる。パリっとし始めたら火を止める。パン粉は色付けない。

(3) 天板にアルミホイルをしいて油を薄く塗る。アジに牛乳をくぐらせて並べる。ハーブパン粉をアジの上にのせてしっかりおさえる。180℃で15分焼く。

(4) にんにくをみじん切りにしオリーブ油で炒める。たまねぎのみじん切りを加えてよく炒める。

(5) 白ワインを加えて煮詰めホールトマトを加え煮込む。少し煮詰まったらこして、塩・こしょうして味を調え、③にかける。



一度、オタメシください♪
ほんとに美味しかったのですよ


 あじ!あじ!あじ!
2006年02月16日 (木) | 編集 |
今日の晩御飯は

あじ(鯵)の予定。

中サイズの鯵で3枚おろしになったものが、お安くって、
先週買って冷凍しておいたのだ。

今日こそ、鯵!

なんで、こんなにリキ入っているかというと、
我が家では、あまり焼き系の魚料理が子供に人気がなく、
私自身もどちらかといへば、
DO NOT LIKE
な感じなので。

火を通した魚を食べるのは週に一度位。

それも、数日前から、○曜日は魚にするぞ!!!
ココロに決めて、
当日の朝は、決意の揺るがぬ内に魚を解凍して
冷蔵庫に入れて、後戻りできない状態に自分を追い込んで、
夜に調理して、食す。
それが焼き魚。

食べてしまえば、以外と美味しいんだけどね。
どっちかというと、肉(それも鳥)が好きです。

さて、今日は、鯵。
わたしのレパートリーといへば、
南蛮漬けかフライか。。。。

ん~、あまりにもワンパだし、昨日は鳥空揚げだったし、南蛮漬けしようにも人参もないしで、
なんだかなぁ、、、食指がわかない。

仕事をしながらも、頭の片隅からは、
「鯵、どーするべーなー、、、。」と軽いぐるぐるが離れず、、、。

お昼仲間に相談したところ、
さすが3人(4人で食べてるけど)寄れば文殊のなんとやら、、、。

ある方が
「パン粉焼きなんかいいんじゃな~い?カレー粉と小麦粉でムニエルも美味しいね。」

それだっ!それっ、パン粉焼き、頂き!

てので、早速、『あじ パン粉焼き』 でレシピを検索したら、
当たるわ、当たるわ、、、、。

結構、みんなしているのだなぁ。。。
中でも、圧巻のページはこちら!
http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/recipe_index.html

鯵に限らず、お魚の料理のことなら、もんのすごいバリエーションで紹介されています。圧巻です。全然、聞いた事の無いお魚の名前もあります。

いや~、ネットってホントにいいもんですね。(#^.^#)
(なんて、古いナレーションをパクってる場合じゃない^_^;)

次から、お魚の料理を考えるのが、少し楽になりそう(^v^)

ちなみに、うちのだんなは、焼き魚大好き人間。
いつも、ごめんねぇ。。。。

さて、今日の初挑戦、

鯵のハーブパン粉焼き トマトソース

仕上がりは如何に???

 やっとお引越し完了!
2006年02月16日 (木) | 編集 |
やっと
旧のyahooブログの記事をお引越しさせました

( ̄‥ ̄)=3!


、、、といっても、大した数の記事ではなかったんだけど^_^;。

まぁ、一段落、、、てので、
今まで見てくださった方も、過去記事がちょこっと増えているので、
よければブログ内探検?してみてくださいませ~m(_ _)m

とりあえずは、お知らせまで。

 甥っ子イラスト第3弾!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
あれ~???昨日、アップした筈の絵がない!!!
しょっちゅうあるんです。こーゆーこと、、、。
一昨日も2回も書いた記事、プレビューしたあとうっかり消しちゃって(T T)。
幻の記事、いくつあることか。。。。

まぁ、気を落とさずにいきましょー!!!
というので、今日は2連発

まずはこちら↓
シンプルに見えるけど、横のひだなんか、めっちゃ細かい!
お姫様ってより未亡人系?表情が、なんだか悲しげ、、、。
ちょっとシンプル系?お姫様(未亡人かしら。。。)


続いて↓
最初はティアラかと思いきや、実は馬車でした。
細工、すげ!なんか原画を下に置いて写し描きしたのかと思ったけど、
描いてる紙が、中学校生徒会のアンケート用紙らしきわら半紙(なつかしー!)みたいなやぼったい厚い紙で、
とすると、、、、、やはり自作か(@_@)
ちまちま、細かい作業を、、、、やはりやつは只物ではない???

はじめ、ティアラかと思ったら、馬車だったのね。


そんな甥っ子のブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/GOOMARIE_2006/

生の男子高校生の日常がのぞけちゃうかも♪ うふっ♪♪

[READ MORE...]
 ちょっこれいと♪
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日はバレンタイン♪

チョコも溶ける位、熱い愛の展開に、今日を賭けている若い方々、義理チョコならぬ友チョコに、ぽっと恋の萌芽を予感するもっともっと若い方々。。。

そして、結局、義理チョコのかけらすら見なかった、全く無関係な方々、、、、。

そんなことに関わってられるか!とばかりにお忙しかったり、深刻なシーンの方々。

人生模様様々であろう本日、皆様如何お過ごしでしょうか?
(と、某有名ブログを真似て見ました。ごめんなさい(>_<))

私は、今日夜に長男と、一緒にチョコレート作りの予定なのですが、、、。
(そうだ、会社から黒豆ココア持って帰らねば。。。)

果たして晩御飯の用意が間に合うだろうか?

最近、私のあまりにもなガサツぶりに、だんながそろそろ切れ気配、、、。
しかも、昨日の晩御飯、おかず作りに夢中になって
すっかりご飯を炊くのを忘れてしまい、

「さー、ご飯できたよー」
と子供達を呼びながら、炊飯器の蓋を開けたら、

「(何、これ???)」心の中の声

炊飯器の中には、お水にどっぷり浸ったお米の姿が、、、、。

「ごめん、ごめん、今すぐ炊くから。高速で炊くから!」
とあわててスイッチをぽち。

「とりあえず、おかずを先に食べよう!」と食事開始。

が、昼ごはん抜きでお腹がめちゃ空きだったダンナは
とっととおかずを食べ終わり、

「飯はもう炊けるか?」と自ら確認に。

「お前~、炊飯やのうて、予約のボタンがついとるやないか~」

のおぉ~~~~~~~~~~!!!
Σ(|||`□´|||;;)


ご飯が炊けたときには、すっかりみんなおかずも食べ終わり、
なんだか不機嫌なダンナ様。。。

ご飯中も、私の赤ちゃんへの食べさせかたが、
彼の見守りレベルを下回り、「ほら、下に落ちた!」「そんなとこにコップを置いたらあかんやろ!」とお怒りgetの連続。。。

あんまり、口うるさいので、思わず
「ちょっと黙ってぇ!」
とばかり手の平を前にかざしたら、
「なんやねん、それ!」
と怒り爆発寸前に!

なんとかかわして、もうご飯は食べず、早々に子供とベッドに向かいましたがな。

今朝、起きたら、
私が、積みまくっていた洗濯物の山が、半分以上綺麗にたたまれていて。。。。。
きっと
『あまりにもの洗濯物の山に嫌気が指した』+『怒りパワーの収集がつかなくなった』=『たたんでくれた』
のに違いない。。。

うれしいんだけど、主婦としては、複雑な心境よねぇ。。。。

今日は晩御飯をぱぱっと作れて、チョコも作って、
なんとかご機嫌が回復するといいんだけど、、、、。

家庭力向上に懸ける、バレンタインの今夜であります。。。。

 甥っ子みずから、、、、の、お知らせです。
2006年02月13日 (月) | 編集 |
あの?!イラスト描きの甥っ子が、みずからのblogを立ち上げた ようです。。。

まだ、あんまり中身無いけど^_^;

今まで、メール一つしたことがない甥っ子が、、、、。
(gooのブログは作りやすいのかしら?)
大きくなったもんだねぇ、、、。と、おばちゃんはしみじみ。。。

ただ、不思議なことに、タイトルをそのまま、yahooなんかの検索にかけても、全くヒットしないのです???

なーーーーぜーーーーーー

偶然、あそこにたどり着いた方は、そうとうラッキーな人かも。。。

という、幸運の終点はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/GOOMARIE_2006/

こちらにも、時々引き続き甥っ子の絵をupしていきます。
よければ、どちらにも遊びに来てくださいね。

とりあえずはお知らせでした(^v^)




 イラストギャラリー、設置しました。!
2006年02月12日 (日) | 編集 |
前回、アップしたお姫様イラスト書きの甥っ子から、更なるHis own selection 十数枚をget してきました

んで、カテゴリーに、題して、

Princess-garelly

を設置。
少しずつ、彼のイラストをupして行きたい、と思います。

このブログ内では
ちょっと異色なカテゴリーですが(^_^;)、
まぁ、気分転換に。

感想、コメントいただけたら、甥っ子ともども大喜びです。!

では、今日の一枚!
princess2.gif

、、、しっかし、すごい細かいドレスのヒダだなぁ。。。。

 初めての
2006年02月11日 (土) | 編集 |
20060211113018
モブログに挑戦!今は長男(ふう)のスイミングに付き添い。
スイミング、凄い人で人いきれしそう(゚ー゚;)。次男(さつ)はジュースの自販機にかじりついていたと思ったら次の瞬間、もういない。。。猛スピードで歩いて一階の受付まで…。ジュースのパックをちらちら見せながら誘導すること数回。。。疲れました。。。もー、ゆっくりすわろーよー。……外まで出ちゃって寒いぜ!!!
[READ MORE...]
 とらっくばっくの練習^_^;
2006年02月09日 (木) | 編集 |
トラックバック、練習させて頂きます。上手く行くとよいのですが、、、^_^;

トラックバックとは?


 素敵!!!、、、しかし、それで良いのか、甥っ子よ?
2006年02月09日 (木) | 編集 |
うちの姉には、二人の子供がいます。
上は、今年高校に入ったばかりの男の子。

つまり甥っ子です。

繰り返しますが、

甥っ子
です。

その甥っ子が書いたイラストです。

princessyuki1.gif


再び繰り返しますが、甥っ子で男の子が
描いたイラストなのですよ。

彼は、マリーアントワネットに代表される?プリンセスやロイヤルな人物や事柄にいたく夢中で、暇があればこのようなイラストを描いているんだとか。

将来は

ベルサイユ宮殿で仕事がしたい、、、、

夢を語ってくれました。

純粋に美しいもの、綺麗なものに魅かれるのでしょう。。。
ここまでくると、応援してやりたくなります。

周囲に、同好の士がいなくて退屈しているようです。
どなたか、話しが合いそう、と思われたかた
御連絡くださいませ。
(ちなみに、コスプレや萌え系のアニメ趣味はございませんので
その類の方には、御連絡はオススメ出来ません。悪しからずM(_ _)M)

後、ブランド物のデザインなんかにも興味があるようです。

将来、漫画家かイラストレーターとして大成するかも、、、、と
せっせと会うたび、彼に作品のおねだりをしている私は
叔母馬鹿かしらん???^_^;



[READ MORE...]
 まさに忘れ形見、、、。
2006年02月09日 (木) | 編集 |
おはようございます。昨日は、午前中みぞれまじりの雪がふり、びっくりでした。しかし、元気な我が家の長男(ふう)は、「今日は暑かったぁ~」と空手から帰ってきてのたまっておりました。、、、、。

さてさて、唐突な話題ですが、
以前TVで犯罪被害者の方のご遺族が、無念にも亡くなった方の遺骨をダイアモンドに加工して身につけられているという報道を読み、
そんなことができるんだぁ、、、、とびっくりしたことがありました。

ネットで検索すると、ダイアモンドはスイスの会社とアメリカの会社が。ダイアモンドでなくても遺骨をきれいな宝石風の指輪やシルバーペンダントに加工してくれる会社が日本にもあることが分かりました。
ダイアモンドだと値段が40万~カラットによっては目の玉の飛び出るような金額になるのですが、指輪やペンダントだとお手ごろ価格でした。

ペンダントを作ってくれる会社↓ ほかに、お骨を入れたテディベアや散骨式なども扱ってくれます。

http://www.1step.co.jp/mirai/index.htm

テディベアは、お父さんを亡くされた小さなお子さんにはいいかもしれないですね。寝るときに、いつも抱き合って一緒にいられますもんね。

あの、石原まきこさんも石原裕次郎さんの遺骨でペンダントを作ったとか。

このブログにも少しずつアップしているのですが、最近、父が亡くなりました。今、父がわずかの期間暮らしたマンションの和室の仏壇に父の遺影と小さな壷入りの遺骨が置かれています。父は生前戒名を頂いていて無宗教葬で送り出したので、位牌はありません。
父の部屋に行くと、ついつい遺影に向かって父に話しかけてしまうのですが、頭の片隅で「でもこれはただの写真だしな、ここにいるわけじゃないしな。」とどこか冷静につっこんでしまう自分が。。。

父の部屋は賃貸なので、近いうちに引き渡さないといけません。
仏壇は姉の家においてもらえることになりそうですが、家族を率いて姉の家にしょっちゅう父に会いに行くわけにも行かず。。。。
(姉の家も、そんなに広くはないマンションなので。うちよりは広くてうらやましいけど、、、、(^_^;))
この先ずっと、なんの親孝行もできなかった分だけ、父を身近に感じる方法はないか、と思っていたところ、前述のTV報道を見たので、本気で購入を考えました。

と、いってもダイアモンドは無理!きれいだけど、お値段高すぎ。

自分の骨がきらきらのダイアモンドなんかになっていることを父が知ったらば、、、、あの世で、恥ずかしさの余り柄にもなく走り出しているかも。。。(;^_^A
あれは、やっぱり恋人とか旦那様とか、幼くして亡くした子供さんとか、、、、そんな感じでつくるんでしょうね。

指輪とペンダント、いいかなぁ、、、。

私のことなので、ずーっと身に着けていても絶対どっかでなくしてしまうので、予備も含めて二つは必要か?

まだ、49日もあけ切らず、
父の死後の整理(荷物の整理、会葬に来てくださった方へのお礼、貯金やなんかの解約手続き、父の所得税の申告、相続税の申告、その他の遺産手続きetc)が目白押しなので、中々手が回りそうにないですが。

骨が菩提寺に収まってしまう前に、ねえちゃんに頼んで、お骨を少し分けてもらわないと、、。



と、朝からディープな話題で失礼しました!(^_^)/~~
[READ MORE...]
 ピーマン、高っ!!!
2006年02月07日 (火) | 編集 |
おはようございます。今日も寒いのでしょうか?ほんとに毎日お洗濯もままならないお天気の連続ですねぇ。。。そんなこんなで、ここんとこの天候不順も手伝って、野菜が高騰しているのは、皆様もご存知の通り。この日曜日、パッチー(軍艦マーチの流れる?)に出かけていたダンナにピーマン買って来て~とお願いメール。足りないピーマンの到着を待ちながら、晩御飯の酢豚作りにいそしんでおりました。

帰ってきただんなが、「高いで~、なんぼやったか、あててみ」というので。

大体、一袋 通常価格で 79円位か、、、。
普段から、高級食材とは縁遠く、タイムサービス狙いの我が家。
高い、、、といっても、ピーマンだしぃ。。。
有機もんでもないしぃ。。。。
(ピーマン農家の方、別にピーマンを馬鹿にしているわけではなく、我が家では非常にプライスと栄養価と応用範囲のトライアングルなコストパフォーマンスに優れたお野菜だと、、、、。(゚ー゚;Aアセアセ。。。。)

「118円?」
「あほか、そんなんやったらびっくりせんわ。」

「ほんなら、、、、138円!!」
「まだまだやな。」

「150!!!」 、、、ほとんどセリ状態。

「ぶー。199円でした~。な、すごいやろ。」

199円、、、、 (@_@)

、、、、つか、
ひゃくきゅうじゅうきゅうえん?

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 199円!!!???
    
ピーマンが????????????

一瞬、頭が飛びました。。。いや、まじで。

我が家の購入基準は、肉の場合 グラム 50円~118円。
野菜は1週間分まとめて、1000円以内に収まるように、、、。

まじ?
明日スーパーに行ったら、ピーマンだけで予算の10%を超えるわけだ。(いや、買わないけど。)
すでに、キャベツは買えなくなっているというのに!!!

すごいです。野菜の価格上昇。
野菜の先物取引にでも、手をだしてたら、いまごろほくほく?野菜億万長者??芦屋はむりでも、隣町にちょっと広い一戸建てをたてて、自分的には野菜御殿???

などと、飛びきった頭でらりらり考えながら、平常心をとりもどすべく、料理を再開しつつ。。。

だんなが、一緒に買ってきた鰹のたたき2パックを見ると、
タイムサービスで1パック半額!二つ(二身。結構ボリュームあり。)まとめて、合計210円程。

またもや、頭が半飛び状態。

あんた、、、、。(と思わず、一切れのほうの鰹に向かって。)
ピーマンに負けてるよ。。。

とりあえず、晩御飯の酢豚に一袋使いたいところだったけど、とても、勇気なく、2個ほど、大切に調理させてただきました。
残り4個で、木曜位にチンジャオを作ろう。。。

「ピーマンが鰹に勝った日。」
自分的には、忘れられない(といいつつ、いずれすぐ忘れると思うけど。。。(^_^;))出来事でした。
[READ MORE...]
 引っ越してきました!
2006年02月05日 (日) | 編集 |
yahooブログからお引越ししてきました!
sesameです。
でも、ニックネームsesameは、もうすでに使用されている方がいらっしゃったため、sesameママと名乗っております。(^_^;)

不器用でグータラな能天気主婦なれど、
毎日色々、出来事、考えてしまうこと多し。。。
バトルデイリーと題しておりますが、そんな攻撃的な性格でもなし、いたってのんびり派。
でも、毎日って(特に女性の)自分の内外を問わずバトルの連続だと思うのです。ココロの奥底深くにバトルの可能性を秘めた?好奇心だけは旺盛な、そんなsesameママの日記にご縁のあった方、どうぞお気軽に御付き合いくださいませ。

ときどき、これいいな!と思った商品なんかも
紹介していきたいと思います。
が、決してアフィリエイト目的ブログではありません。
自分が使ってよかったものとか、感銘を受けたものを、
ご縁のあった方としばしの情報を共有できれば、、、と思っています。
なにか、感想やコメントをいただければ、とってもうれしいです!

PCもブログも初心者なので、ぜんぜん使い方とか分かっていませんが、
(htmlのタグをみてもなんのことだか(@_@;))
少しずつ勉強していこうと思っています。!

ではでは、よろしくお願いいたします。
残り少ない今日一日、ご縁のあった方が幸せでありますように♪
[READ MORE...]
 とうとう、我が家でもデトックス!、、、また、買っちゃいました(^_^;)
2006年02月05日 (日) | 編集 |
おはようございます!今日も寒そうですね。

実は、先日またもや、そしてついに購入!!!その名もゲルマ温浴ボール!!!10個程の泥団子(失礼!)のような石を洗濯用のようなネットにいれて、お風呂に沈ませるだけで、
体からはだぐだぐ汗が。。。という、例のモノです。

石には、ゲルマニウム(発熱&発汗作用→脂肪燃焼)と麦飯石(お湯の浄化とミネラル化)とセラミックス(湯温を保って、血流促進)のパワーが。。。。
私がついつい手を出したのはこれ↓!!!
ゲルマニウム温浴ボール【プティローズ】超話題!ゲルマ温浴ボールがお試し価格で登場!ゲルマニウム温浴ボール メーカー希望小売価格3,000円のところ価格1,380円(税込1,449円)


早速、届いたその日からイタメシ、、、ではなく、オタメシオタメシ♪

私は、時々いっているエステというか、肌力強化プログラム研究所の指導で
とにかく顔から発汗させて、皮脂汚れを自然に浮き上がらせ除去していかないとあかんのです。

そこの先生の見立て曰く、
私は「冷え性で、お肌をベストコンディションにキープするための良い発汗が出来ていない」
だそうなので。

*ちなみにこの研究所は有名な山野愛子どろんこ美容の系列のようですが、私のいっているところではどろんこ美容はしていないようです。肌診断、カウンセリング、お手入れ(イオン導入やパックなど)と洗顔指導込みで \2,000/1回のお手軽料金
施術士の方たちも、良い方ばかりで大変アットホームな雰囲気なのですよ。
お近くのかた、是非一度足を運んでみてくださいな。(宣伝を頼まれたわけじゃないのですが、(^_^;)ホントにお勧めなのです。)

興味のある方はこちらから♪↓
http://www.cellmedic.co.jp/


さてさて、発汗準備!
顔にはラップをかけ、(もちろん鼻の部分に呼吸用には穴を開けていますとも!)
お風呂にペットボトル350mlの麦飯石水を持ち込んで、

ジャブン!とお風呂に飛び込んで、麦飯水を一気飲み!

で、待つこと5分強。

なにやら、顔にじんわぁ~とえもいわれぬ、火照り感が。

入ってしばらくすると、足先やら指先にもきゅっとくるような感じがあって、
おお、普段より、血流が促進されているような!!!

顔にだらだら汗をかいたところで、湯船を出て洗顔、シャンプー、体を洗って、また湯船に。

お風呂に20分くらいトータルで入って、お風呂から出ても、
しばらく体は ほかほか していましたよ。

石の効果は、、、、、たぶんに気分のものが入っているのかもしれないけど
まずは、気持ちが大事!!!!

しかし、麦飯石に、ゲルマ温浴石、、、、。なんか石づいている今日この頃です。



 ブログ再開!今後とも宜しくお願いします。
2006年02月03日 (金) | 編集 |
、、、とさっき書いて投稿したはずなのに、、、、。なぜか更新されてない。。。
yahooブログは重い、、、って聞いてたけど、そのせい?
(注:この記事はお引越し元のyahooブログからの転載です。)更新ボタン押して、一安心、、、で、他の作業したら、更新中の内容がどっかに飛んでれら~みたいな?
それとも、会社で私のさぼりを察知して強制削除???おおこわぁ(@_@;)
(ま、そこまで会社もヒマではないと思ふのだが^_^;)
すみません、仕事中です。m(_ _)m。社長、ちょっと一段落着いたんです。。。

さてさて、長らくお休みしてしまいました。
1月22日夕方、父が亡くなってしまいました。。。
(いきなりシビアな話しになってごめんなさい。)
その後、お通夜、お葬式と息つく暇もなく。。。
喪主は姉だったので、彼女は一番大変だったのですが。
(下の子は、お通夜の日にインフルエンザにかかって倒れちゃうし。。。)

心情的にも、物理的にも、
あらゆる意味で人が一人亡くなるって、ほんとに ほんとに 大変なことなのですね。

父が亡くなる瞬間のこと、、、
亡くなった後のこと、、、
お通夜とお葬式にちょっと笑えるシュールな出来事、、、、。

また、少しずつ書き出してみたいと思います。

デスコミュニケーション(デスエデュケションとも言うそうです。)
=身近な人の死を通じて、なにかを感じ取る(学び取る)=
のことを前回書きましたが、
残念ながら、孫は誰もじいじの最後の瞬間に立ち会うことは
できませんでした。

でも、いまわの際まで苦しんで、最後に血を吐いて死んでしまった
じいじの顔は、孫達は見なくて良かったのかもしれません。
コミュニケーションを図るには、あまりにも過酷な最期でした。

最後にじいじが がっと首をのけぞらせて
目を見開いたその瞬間、
その瞬間を私とじいじの視線が合いました。

じいじが最後に私のことを分かってくれたかどうか。。。

私は一瞬えもいわれぬ感覚に襲われ、体が凍りつき、
その気配を察知した義兄か姉のどちらかがナースコールをしてくれました。
看護士さんが飛んできて、手当てをしてくれている間
私と姉も必死にじいじの腕や足をマッサージし、呼びかけましたが、
そのまま、次第に、波形の振幅が少なくなり、ついには
完全に平坦になってしまいました。

休日だったため、当直の先生の到着が少し遅れて、
じいじの死亡が正式確認されたのは夕方4時22分でしたが、
恐らく4時10分頃には事切れていたんだと思います。
その時間には、波形はまっすぐでしたから。

人は死んだ瞬間から少しの間、魂がその場に漂うと聞いた事があります。
私達が、じいじの体をマッサージしている間、彼は
天井からその様子を見ることが出来たのでしょうか?
少しでも、楽になっていたのでしょうか?

じいじ、いつでも良いので、たまには枕元に来てね。
まだ、49日も済んでないからね。


父が亡くなった瞬間も、直後も、今に至る間も
なぜか私は大泣きすることはありませんでした。

父はしめっぽいこと、ぎょうぎょうしいことが嫌いな人だったので、
私もその血を受け継いでいるのかな。

なので、気を取り直して、ブログの更新も頑張って行きたいと思います。
じいじのことは、胸深く、ひっそりと横たえて。
このブログのタイトルは、『バトルデイリー』。
心の葛藤も バトル の一つ。
ひとつひとつのバトルをやりすごして、新しい一日を
毎日迎えなくてはなりません。


さて、今日は節分です。
帰りにスーパーに寄って、値下げしたお寿司を買って、
景気よくかぶりつきましょう!

今年の幸運を願って!


