のんびりといえば聞こえはいいが単にぐうたら、なのです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひさびさに、、、プリンセス特集!
2006年06月08日 (木) | 編集 |
再:
朝、あわててupしたら、やっぱりイラストのサイズが大きすぎたみたいで
なんか記事がどぉーんと下にずれてしまったので、
やはし、サムネイルサイズにしました。
甥っ子よ、更にすまないm(_ _)m
また、今度、きれいにupするからね。(って次はいつだ?)

画像をクリックしていただいたら、多分、大きい画像でみれると思うので
通りすがりの皆様、ちょっとお手数をおかけしますが、どうぞ
みてやってくださいませ。


--------------------------------------------------------------
とーっても長く、甥っ子のイラストのupをおざなり(なおざり?)に
していました(;^_^A

申し訳ない。。。

久々に、3枚 up したいと思いますっ!

、、、
プレビューでみたら、画像大きすぎかも。。。。
ごめんなさいませ。でも、サムネイル表示にするとちいさすぎるしねぇ。。。
よくわかんないのですが、(わたしはPC音痴(@_@;) )
jpgで取り込んじゃうと、拡張子変更できないみたいで。。。
gifだと、なんかサイズ丁度よく表示できるみたいなんだけど、
これまた、うちのプリンターのスキャンの保存ファイルがgif設定がなくって(;^_^A

甥っ子よ。すまぬのぉ。。。

どうでもいいけど、一枚目の絵、upすると密かに瞳らしきものが。
後から消したんだろうけど、なんかちょっと怖い感じに仕上がってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

2枚目は、お着替えシリーズ(と今決めた)。
それにしても、よくこんなドレス描けるねぇ。
宝塚専属のドレスデザイナーを目指してはどうだ!

そして3枚目は、、、、。
こ、、、これは、まさしく ベルバラのオスカル様 ではありませんか!
(ちがう?ちがったらごめんm(__)m )
バラはバラは、、、♪の歌が聞こえてきそうです。。。

ドレスデザイン重視なお姫様



お姫様、お着替えはこちらから。。。



オスカル様っ



 甥っ子イラスト第4弾!、、、2連発プラスおまけ画像つき(#^.^#)
2006年02月23日 (木) | 編集 |
甥っ子がとても、イラストのupを楽しみにしてくれているのですが、、、ここのところ、更新もままならず、、、、。ちとプレッシャーも感じ始める今日この頃。

そんなプレッシャーなんか、えいやっとはねのけて、
今日も2枚! 載せたいと思います。( ̄‥ ̄)=3!
、、、、、それとおまけつき♪

まずはこちら!
舞踏会ってなんだか退屈、、、(プリンセスのつぶやき)


相変わらず、すげー装飾のドレスと椅子です。
個人的にはこの絵がとても好き。
全体的にバランスもなかなか良いと思います。
ちょっと、こう、、、舞踏会の合間、一息ついてるお姫様って感じ?


さてさて、もう一枚 を飾るのはこのプリンセス!
ワンちゃん出ておいで♪と覗きこんだお姫様に運命の人との出会いが?


最近ではなくて、しばらく昔に描いたとみた。( ̄ー ̄)
なんかバランスがいまひとつなんだけど、でも、体をきゅっと前にかがませてる動きがいいな。
シンプルな手袋にもうひとひねり、レースのふちとかね、欲しかったかな。顔はいいよね。

と、いっぱしの評論家気取りのおばちゃんでした。
ちなみに、私の髪の毛って、すっごいパーマが素直にかかるので
最近、パーマを当て直したところ、

もうこれらの絵のごとく、
くるくる~、、、とタテロールしちゃって、、、。

目もおっきくないし(一重だし)、化粧してないし、
おばちゃんだしの、
お姫様ロールなヘアスタイルは、、、、

はっきりいって似合わね~!

と自分で断言して、また凹みそう、、、、。

まぁ、そのうち落ち着いて来るかな、、、と期待しつつ、

当の甥っ子が好きそうな ドレスのミニチュアを街中で見つけたので
一枚、携帯で撮ってみました。

おまけ画像。商店街に飾ってあったドレスのミニチュア。8万円なり~♪


お店の内装とか置いてあるアンティークな雑貨とか、中々goodな感じでした

おまけ画像なんて言葉に、ちょっとえっちな画像を期待した方、
ごめんなさいね~

ちょっと甥っ子向きのおまけなんでした。


 甥っ子イラスト第3弾!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
あれ~???昨日、アップした筈の絵がない!!!
しょっちゅうあるんです。こーゆーこと、、、。
一昨日も2回も書いた記事、プレビューしたあとうっかり消しちゃって(T T)。
幻の記事、いくつあることか。。。。

まぁ、気を落とさずにいきましょー!!!
というので、今日は2連発

まずはこちら↓
シンプルに見えるけど、横のひだなんか、めっちゃ細かい!
お姫様ってより未亡人系?表情が、なんだか悲しげ、、、。
ちょっとシンプル系?お姫様(未亡人かしら。。。)


続いて↓
最初はティアラかと思いきや、実は馬車でした。
細工、すげ!なんか原画を下に置いて写し描きしたのかと思ったけど、
描いてる紙が、中学校生徒会のアンケート用紙らしきわら半紙(なつかしー!)みたいなやぼったい厚い紙で、
とすると、、、、、やはり自作か(@_@)
ちまちま、細かい作業を、、、、やはりやつは只物ではない???

はじめ、ティアラかと思ったら、馬車だったのね。


そんな甥っ子のブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/GOOMARIE_2006/

生の男子高校生の日常がのぞけちゃうかも♪ うふっ♪♪

[READ MORE...]
 甥っ子みずから、、、、の、お知らせです。
2006年02月13日 (月) | 編集 |
あの?!イラスト描きの甥っ子が、みずからのblogを立ち上げた ようです。。。

まだ、あんまり中身無いけど^_^;

今まで、メール一つしたことがない甥っ子が、、、、。
(gooのブログは作りやすいのかしら?)
大きくなったもんだねぇ、、、。と、おばちゃんはしみじみ。。。

ただ、不思議なことに、タイトルをそのまま、yahooなんかの検索にかけても、全くヒットしないのです???

なーーーーぜーーーーーー

偶然、あそこにたどり着いた方は、そうとうラッキーな人かも。。。

という、幸運の終点はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/GOOMARIE_2006/

こちらにも、時々引き続き甥っ子の絵をupしていきます。
よければ、どちらにも遊びに来てくださいね。

とりあえずはお知らせでした(^v^)




 イラストギャラリー、設置しました。!
2006年02月12日 (日) | 編集 |
前回、アップしたお姫様イラスト書きの甥っ子から、更なるHis own selection 十数枚をget してきました

んで、カテゴリーに、題して、

Princess-garelly

を設置。
少しずつ、彼のイラストをupして行きたい、と思います。

このブログ内では
ちょっと異色なカテゴリーですが(^_^;)、
まぁ、気分転換に。

感想、コメントいただけたら、甥っ子ともども大喜びです。!

では、今日の一枚!
princess2.gif

、、、しっかし、すごい細かいドレスのヒダだなぁ。。。。

